病院の巻
日曜日はしめじさんの病院へ
経過観察の診察です。

17090301.jpg
待合室で不安いっぱいのしめじさん(;^ω^)

待合室では他にも沢山のワンコ達が診察待ちしていましたが
普段はケンカを売ったり、ちょっかい出したりするのですが
非常に大人しい( ̄ー ̄)ニヤリ

評判のいい病院なのでこの日も診察までは90分待ち
やっとしめじさんの番です。
17090302.jpg
見てもらうダケですよ(;´∀`)

先生とは一切目を合わせず
飼い主に助けを求めています。
17090303.jpg
大丈夫だってば~

経過は順調で、異常無し!
1日おきだった薬を今度は2日おきにしてみましょうとの事。

次の診察も問題無ければ2ヶ月後でいいみたい。
よかったね~^^

17090304.jpg
診察後は強気ですね(-_-;)

この後他のワンコさんにケンカ売ってました(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/04 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
やっぱり大好きの巻
久しぶりにスッキリ晴れた日曜日
17083001.jpg
帰省から戻ってからズッと雨だったので
やっとお散歩出来ました。

たまの晴れ間に近所はお散歩してましたが
森の中は水はけが悪いので避けてました。

17083002.jpg

お友達と遊んだり
17083003.jpg

1708304.jpg

お手紙にお返事したり
(マーキング)
17083005.jpg

速足で歩いたり
17083006.jpg

やっぱり、しめじさんはこの公園が大好きですね。
17083007.jpg
見てればわかりますよ^^


でも火曜日からはまたグズついたお天気(;´Д`)
今年の天気、おかしくね?(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/31 09:52] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
看板犬のキャリアの巻
こたろうママさんから、「しめじさんはいつから看板犬?」
とご質問をいただいたのでちょっと調べてみました。

こちらは2009年4月のしめじさん。
しめじさん1歳の頃です。
200904_2017082902.jpg
この時はまだカゴの中にいるだけでしたね。

こちらはその翌年の2010年
201006_17082901.jpg
お店の雰囲気に慣れてきた感じもありますが
まだカゴの中のワンコ。

そして、こちらがしめじさん看板犬デビューのお写真。
同年2010年のお盆から
201008_17082903.jpg

デビューのその日から、特に何を教えるワケでもなく
こんな感じで看板犬出来てましたね~

2010年10月
201010_17082904.jpg
こうしているとお客さんにチヤホヤ
してもらえるからかな?

と言う訳で、2歳から
今年でキャリア7年目になります^^

すっかりベテランの域に達したしめじさんでした♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/30 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
矛盾の巻
今日も朝市でお仕事ですよ~
って、アレ??
17082801.jpg
実は前の日の朝、スイカベッドの中でリバースしちゃったしめじさん。

洗濯したものの、雨続きで乾かず
モモベッドになりました(;´Д`)

モモもあったのですが、早々に売り切れてしまい
お盆期間中は仕入れ先の中央市場もお休みの為
ほぼ、スイカしか残ってません・・・
17082802.jpg

この矛盾した姿に
本人は気にしていないご様子。
17082803.jpg

お手伝い最終日には残っていたスイカも完売!
お店の中を空っぽにしてやりました♪
17082805.jpg
しめじさんは、ほぼベッドの中で
ゴロゴロしてたダケですけどね(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/29 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
9歳の誕生日 の巻
仙台にやっと晴れの日が!!
36日連続雨で新記録ですって。。。
お米とか、野菜とか大丈夫かしら??

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

2017年8月15日
この日はしめじさんの9回目の誕生日。
17082701.jpg
ケーキでお祝いです♪

しめじさんが選んだ(と思われる)ケーキですよ~
17082702.jpg


今までは病気知らずのしめじさんだったけど、
8歳では病気しちゃいましたね・・・

8歳だとシニアの仲間入りだから体力的にも
色々あるのかな??
17082703.jpg
シニアと言っても、こんな姿を見ていると
いつまでも子供ですね^^

これからはママンが、しめじさんの変化を見逃さないよう
特に注意しないとですね。



それにしても、もう9歳。
時間が経つのが早いですね。

これまでも、色んな経験をして、色んな所に行って
皆さんと出会い、お友達との悲しいお別れもあったり・・・

ツライ事も、悲しい事も、楽しい事も
こんな日は色んな事を思い出します。

17082704.jpg

特別な事は無くても、毎日が特別な日。
9歳は元気一番で10歳の大台を目指しましょうね。

Happy Birthday
しめじさん。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/28 10:02] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
田んぼアート の巻
一家でお墓前りの帰りに田んぼアートを見に
行ってきました。

こちらは花巻市は石鳥谷の田んぼアート
17082401.jpg
宮沢賢治の「注文の多い料理店」がテーマ。

田んぼのキャンバスに、お米だけでこんなに
描けるってスゴイな。。。
17082402.jpg
ワタシはペンタブでもロクに描けなくて
挫折したのに(;´Д`)

ちなみに宮沢賢治さんは郷土の英雄ですが、
ワタシ、「注文の多い料理店」のストーリー知りません(;・∀・)

お次は場所を少し移し、奥州市の田んぼアート。
17082403.jpg
歌舞伎の「連獅子」がテーマ。

歌舞伎俳優の8代目中村芝翫さんも見学に訪れたそうですよ。
17082404.jpg
もう少し早い時期だと、もっと赤やピンクの色彩が
はっきりしていたみたいです。

その横には、ひっそりとドキンちゃんも描かれておりました。
17082406.jpg
何で、歌舞伎とドキンちゃん??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/25 10:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
道草の巻
連日の雨模様でしたが
1日ダケ晴れて、やっとお散歩する事が出来ました。
17082201.jpg

今までお散歩出来なかったうっぷんをはらす勢いで
はしゃぎまくるしめじさん。
17082202.jpg

うん、うん。
いいいぞ。いっぱい遊べ(*・ω・)ノ
17082203.jpg

アレ?
17082204.jpg

おや??
17082205.jpg
しめじさん。
アンタ、草食べとりゃせんか?(; ・`д・´)


ヤメナサーーイヽ(`Д´)ノ!!

17082206.jpg
食っとるやんけ(#・∀・)


しめじさんは、タマゴちゃんをしてるフリして
草を食べるんです・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/23 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
引きこもりの巻
ねぇねぇ、しめじさん。
たまには出てきて看板犬したらどう?
17082301.jpg
いっこうにベッドから出てこないしめじさんを
外に連れ出そうと試みましたが、全く出てきません。

こうなったら、実力行使よ!
17082302.jpg
力づくで出そうとしますが、激しく抵抗(;´Д`)

完全な引きこもりです(-_-;)
17082303.jpg

この得意気な顔がムカつく(;・∀・)
17082304.jpg
初めは入れるのに苦労したというのに
今度は出すのに苦労するとは・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/23 10:00] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
寝る仕事 の巻
朝市もお盆の 書き入れ時!
毎日3:00に起床してお手伝いしてきました。

17082101.jpg

朝は、最低気温16度の日もあり寒いくらい。
17082102.jpg

しめじさんは、スイカベッドでお願いします。
17082103.jpg
はりきっていきまっしょい!

って・・・
17082104.jpg
早速寝てるやないかい!!ヽ(♯`Д´)ノコリャーッ


17082105.jpg
まぁ、ちゃんと顔出してスイカアピールしてるし
これでいいのか?(;・∀・)

と言う訳で、終日スイカベッドの中で
寝ているだけのしめじさん。

寝ているダケのお仕事。。。
何か納得がいかん(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/22 09:53] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
よ市 の巻
しめじさんのお誕生日にたくさんのお祝いコメント
ありがとうございました。

8歳はツライ事もあったけど、9歳は健康1番!
で行きますよ~♪

*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+

まずは、「よ市」でのお手伝い。
スイカも大量?にありますよ~

満を持してスイカベッドの出番です!
17082001.jpg
※忙しくてこの写真しか撮れず。

結構、お客さんにも好評で撮影されまくっておりました。

しかし、この後しばらくしてから雨が降って来てしまい、
ベッドが濡れてしまうので、撤去させていただきました。
17082002.jpg

全国的みたいですが、盛岡も帰省期間中は雨ばかり・・・

しめじさん効果があったのか?
たくさん持ってきたスイカは早くも完売!!

お次はメロンにジョブチェンジ。
17082003.jpg


17082004.jpg

お子ちゃまに囲まれるしめじさん。
17082005.jpg
幸い雨は強くならず、霧雨が降ったり止んだり。

微妙な天気に客足が不安でしたが、
閉店を待たずしてメロンも完売しました!!

17082006.jpg
忙しかった~ε-(´∀`*)

しめじさんもお疲れさまでした^^


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/21 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>