UMA?の巻
それは先日、いつもの公園での事でした・・・
17092701.jpg


森の中を歩いていた時
17092702.jpg
突然、目の前を
黒く長い物体が通り過ぎたのです!

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

思わず悲鳴をあげました。

その物体はあまりにも早く、
よく確認出来なかったのですが。
ヘビ?
イヤ、違う・・・
ムカデ? それにしては大きすぎる・・・

シルエットとしては黒い物体が何個か連なっている様に見えたのです。

色々ネットで調べてみた結果、
コレかな?と思ったのが
9710f8b6.jpg
ジャコウネズミ。
天敵のヘビを欺くため、こうしてヘビのように
連なって移動するんだとか。

ネズミでは無くて、モグラの仲間だそうです。

動きはこんな感じでよく似ています・・・
5725342d.gif
でも、ジャコウネズミは日本では南の方しか
生息していないって言うし・・・

マジで謎です(-_-;)

何か心当たりのある方、教えてクレメンス。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/28 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<腹時計の巻 | ホーム | 安眠妨害の巻>>
コメント
あ!このジャコウネズミの「親子移動列」を先日テレビで見たばかりです!
まさかママン様が遭遇したのは本当にジャコウネズミかもしれませんよ!
今や南の生き物がどんどん北上してると聞きます。
でも…かなり怖かったでしょうね(゚o゚;;
[2017/09/28 16:27] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-399ツ・チ・ノ・コ・・・?v-404
[2017/09/29 18:59] URL | エルちゃん #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ジャコウネズミの系統?かな~??
お散歩仲間に聞いてみましたが、見た事ある
方はいらっしゃいませんでした・・・
この時はお父さんも一緒だったので目撃者は
2名のみ・・・

見た時は
かなりビビりましたよ><

v-20エルちゃん さんへ
ツチノコっぽいシルエットではなかったです^^;
ポコポコポコって連なっている感じで
少しモコモコした毛が見えました。。。

少し薄暗くなっていた時間なので
めっちゃ怖かったです:(;゙゚'ω゚'):
[2017/10/01 23:27] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/10/05 13:06] | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2104-14ebdcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |