反省の巻
更新遅くなりました。
昨日まで地元に帰省していたモノですから^^;


土曜日はよ市へ。
秋祭りシーズンの盛岡は
よ市でも山車のパレード!
17091901.jpg

しめじさん、山車は初めてですね~
17091903.jpg
落ち武者の出汁はコワいなぁ(;´Д`)
(※義経さんです)

そんな訳でお手伝いです。
17091904.jpg

商品もすでに
梨やリンゴといった秋のラインナップです。
17091905.jpg

そして、いつも通り
お子ちゃまに囲まれるしめじさん。
17091907.jpg
この時、結構忙しくてしめじさんを放置していたら・・・

「ガウッ!!」って
しめじさんの怒る声が(゚д゚)!

目撃者の証言によると、お子ちゃま達がしめじさんの
耳の中に指を入れて遊んでいたみたいです・・・

そりゃ怒るわな(;´Д`)
とも思いつつ・・・

そこは、客商売!
耐えなきゃイケません(# ゚Д゚)

少し反省なさい!!
17091908.jpg

しめじさんは、やっぱりお子ちゃまが苦手。
17091909.jpg
大人の女性は大好きなんですけどね(;・∀・)

17091910.jpg
暗くなると別の山車も来ましたよ~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/09/20 09:59] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<アイコンタクトの巻 | ホーム | ハロウィン準備の巻>>
コメント
わぁ、山車すごいですね!
東北は自然豊かでお祭りも力強さを感じます。とても魅力的です💕

う〜ん、「ガウ」は何だかしめじさんが可哀想ですね💦
私からしたら子供に好き勝手させておく親にムカつきます!
マナーの悪いワンコ飼い主と、子供をちゃんと見てない親は嫌いです😠
ちょっとくらい「ガウ」してもしめじさんの評判は落ちません!子供にも勉強になったので「いいんです!」(川平風)

うちの楓太郎、昨日初めて来客に「むむっ!くせもの!」って感じでガウしてました💦
そして小太郎さんはご存知の通り全く吠えず動かず…悟り犬でした😅
[2017/09/20 11:30] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
初めてコメントさせていただきます。
最近更新、ないなー。
しめじさん、元気かなーと心配しておりました。
お店のお手伝いがんばってたんですねー。
お子ちゃまは、かげんなしだから
しめじさんも大変だー。😢
[2017/09/20 12:49] URL | みーちゃんママ #- [ 編集 ] | page top
しめじちゃん・・・;_;
明らかに悪いのはニンゲン側なんだけど
我慢しなきゃいけないのがつらいですよね・・・
きっと悪気はなくて
あんまりしめじちゃんがおとなしくてよい子だったからななんでしょうね。

だけど、最近の子供ちゃんは「触っていいですか?」って
聞いてくれる子がほぼ100%なので
すごいしつけをちゃんとしてる親御さんが多いんだな~って感心します
ワンコに優しい時代になってきてるのかな、
ステキな親御さんが増えてるのかなあ?
[2017/09/21 08:03] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
「触ってもいいですか?」と聞いてきてくれる
子供たちは大丈夫ですが、いきなり来ちゃう
子供たちはヤバイ傾向があります・・・

この時は、子供グループで親は無しだったかな?

小太郎さん、来客にも動じず!ですか!!
ホント、ワンコの性格も違いますね^^;

v-20みーちゃんママ さんへ
コメントありがとうございます♪
少し更新サボってました^^;

そうなんですよー
お子ちゃま、加減知らずだから耳に指入れたり
しっぽ握ったり・・・
さらにしめじさん、子供を下に見てますからね(;´Д`)

v-20ドビー さんへ
お店のときはされるがママ・・・
結構ぐりぐりやられてますからね(;´Д`)

そうそう!「触っていいですか?」って聞いて
くる子は問題ありません。

いきなり来ちゃう子はヤバイ傾向が高いです・・・
[2017/09/21 21:04] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2098-ecbe0d1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |