田んぼアート の巻
一家でお墓前りの帰りに田んぼアートを見に
行ってきました。

こちらは花巻市は石鳥谷の田んぼアート
17082401.jpg
宮沢賢治の「注文の多い料理店」がテーマ。

田んぼのキャンバスに、お米だけでこんなに
描けるってスゴイな。。。
17082402.jpg
ワタシはペンタブでもロクに描けなくて
挫折したのに(;´Д`)

ちなみに宮沢賢治さんは郷土の英雄ですが、
ワタシ、「注文の多い料理店」のストーリー知りません(;・∀・)

お次は場所を少し移し、奥州市の田んぼアート。
17082403.jpg
歌舞伎の「連獅子」がテーマ。

歌舞伎俳優の8代目中村芝翫さんも見学に訪れたそうですよ。
17082404.jpg
もう少し早い時期だと、もっと赤やピンクの色彩が
はっきりしていたみたいです。

その横には、ひっそりとドキンちゃんも描かれておりました。
17082406.jpg
何で、歌舞伎とドキンちゃん??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/08/25 10:04] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<9歳の誕生日 の巻 | ホーム | 道草の巻>>
コメント
毎年ママン様のブログで田んぼアートが出るので楽しみにしていました💕
本当にすごいですねぇ〜!
でも…ドキンちゃんは…確かに…「なぜに?」ですね(笑)
[2017/08/25 11:14] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/08/25 17:08] | # [ 編集 ] | page top
「圧巻ですね」
なのに
「熱燗ですね」と読みました~(^-^;

それにしても、見事な田んぼアートですね☆
[2017/08/25 22:11] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
こういうのって空間認識能力とかに優れた人が苗を植えるのですかねえ・・・^^;
細やかさのない私には無理だなあ・・・
田んぼアート、一度生で見てみたいです~

追伸:セミを食べたのは、ココです
   キキはミミズの干物を食べます笑
[2017/08/26 09:52] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
リアルで見るとホント感動ですよ~
歌舞伎ならそんな感じで統一してくれたらいいのに(;´∀`)

雨、こちらは大丈夫ですよ~

v-20レイママ さんへ
確かに「熱燗」に見えますね^^;
石鳥谷の方は線路わきも田んぼなので
たまにSLも走るそうなんです。
撮鉄さんにも人気のスポットですって^^

v-20ドビー さんへ
ホント、どうやって描くのか不思議です。
ドビーさん地方では田んぼアート無いんですか?
リアルで見ると感動ですよ~^^
埼玉に世界最大の田んぼアートあるみたい
ですからいかがですか?^^;

ココさんセミ食べちゃいましたか(;´Д`)
ドビーさんもさぞかし慌てた事でしょう。。。
ワンコってミミズ好きですよね・・・
[2017/08/28 01:19] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2085-d1e66b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |