ボリュームダウンの巻
日曜日はしめじさん、シャンプーでした。

約5年ご無沙汰だったサロン
ドギーアースへ。
おウチから遠いからしばらく行って無かったのよね^^;

サロンの隣がドッグカフェだったので、そこで待っていようと
思っていたのですが、いつの間にかカフェは閉店してました(;´Д`)

なのでしめじさんをお願いして我々ダケ、
お食事してからお迎え。
17070301.jpg

キレイなしめじさんになって戻って来ました。
17070302.jpg
トリマーさんのお話だと「結構毛が抜けましたね~」との事。

そうなんですよ。。。
最近ブラッシングしていても大量に毛が抜けます・・・

もう、換毛期は終わってる筈。
病気や、薬が影響しているのか?

なので、若干ボリュームダウンしたしめじさん。
17070303.jpg
このままだと

このハゲー!!ヽ(`Д´)ノ(by:某議員)
って事にもなりかねない(;・∀・)

シャンプーした事で抜け毛も落ち着いてくれればいいけど。。。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/07/04 10:09] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<避暑の巻 | ホーム | 未成年の巻>>
コメント
あ、本当だ。しめじさん、スッキリしましたね😀
うちも今日小太郎さんがトリミングに行ったのですが…相変わらずボリューミーなままでスッキリする事はありません💦

楓太郎、元気に成長中!!です✌️
先住犬がいると成長が早いのか?調度3ヶ月になったばかりですが結構落ち着いてきてます。今もツーワン揃ってエアコンの下で寝てます(笑)
[2017/07/04 14:25] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
うちも相当抜けたって先週のトリミングで言われました・・・
毛量に関しては・・・気にしないことにしてます~笑
もともとうち、ポメっていうよりチワワ系のこと、シロクマ系の子なので、モッサモッサ正統派じゃないので・・・

しめじちゃんは、夏仕様に毛をスッキリさせただけですよ、きっと^^
[2017/07/05 08:10] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ホント、小太郎さんはモフモフですらやましい(;´Д`)
しめじさんは昔からスカスカですから^^;

楓太郎さんの成長楽しいですね~
きっと小太郎さんが色々教えているんですよ^^

v-20ドビー さんへ
キキ&ココさんも抜けてます??
ポメの換毛期って春ですよね?
なので、この時期の抜け毛がきになって(;´Д`)
しめじさんも、チワワ系です^^;
小さい頃はチワワによく間違えられました。

東北のポメだから換毛期が遅いのかしら?
[2017/07/06 00:44] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2057-cb249176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |