番外編の巻
よ市も終盤になってきた17:30頃
しめじさんの休憩も兼ねてお散歩タイム。
17053101.jpg

よ市の通り~川沿いを歩くのがお散歩コース。

ここで、よ市で人気のお店を少しご紹介。

こちらは串焼きと豚まんのお店。
17053102.jpg
ビールのお供に買い求めるお客さんが多く
人気のお店です。
こちらのお店は朝市でも出店されておりまして
朝市では郷土料理「ひっつみ」が大人気なお店です。

こちらが、岩手が誇る地ビール
ベアレンビール。
IMG_6891.jpg
夕方でお客さんまばらな感じですが、
いつも行列なお店です。

お父さんも、この日大ジャッキで3杯飲みました(;´Д`)

そして、この行列なお店。
17053103.jpg

三陸産の焼き牡蠣を販売しているお店。
17053104.jpg
よ市にいらっしゃる方でベアレンビールとこの焼き牡蠣を
目当てに訪れる方は多いみたいです。

残念ながらワタシ達夫婦は牡蠣が苦手で(;^ω^)

そして、番外編
よ市ではありませんが、仙台に帰る時いつも立ち寄る
紫波SAの「うま辛そば」
17053105.jpg

いつもコレ食べて帰るんです^^;

おそばはドドーンと大盛り300g!!
17053106.jpg

ラー油とブラックペッパーの効いた
鶏ダシのつゆでいただきます。
17053108.jpg
蕎麦には意外な組み合わせですがクセになる一品です^^

紫波SAに立ち寄る機会がありましたら、おススメですよ~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/05/31 10:10] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<快気デートの巻 | ホーム | 好き?嫌い?の巻>>
コメント
よ市情報、いいですねぇ!
また辛い蕎麦なんてこちらでは余り目にしないのでとっても興味が湧いてます!!
東北グルメとして外せない一品ですね💕
[2017/05/31 11:10] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
 ここにもベアレンビール!(*≧_≦*)
しめじさんブログでベアレンを知り、昨年
カワトクで購入。
いやぁ~、美味しかったですね。
私の中で、現在NO.1クラフトビールです。

 父しめじ様、大ジョッキ3杯!?(°□°;)
いきましたね~。
胃カメラを控えるノエルママは、ただ今
絶賛節制中!
あー、ゴクゴク喉を鳴らしながら、ビールが
飲みたい!

 紫波SAで小岩井のソフトクリームは
食べるつもりでしたが、こんなに美味しそうな
ものがあるとは・・・。(´艸`*)
うま辛?大好きー!
300g?そんなに食べられ・・・なくない!←余裕
[2017/05/31 15:01] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
朝市でのひっつみ、身体も温まるしおいしそうですね〜!
そして、紫波SAのそば、知りませんでした!クセになりそうで気になる〜!
いつも、紫波は素通りが多かったけど、ぜひ、帰省したら行きたいです‼そのそばを食べるために高速に乗ると思います(笑)

こちらでは、そば屋は沖縄そばしかなく、日本そばが恋しいです(;_;
[2017/05/31 22:20] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
ラー油のお蕎麦、おいしそうです~←まずそこ?
紫波って、行く機会なさそうで残念です・・・あ。夏は北の方が快適な旅ができるよ~ってパパを言いくるめて連れてってもらえばいいのか・・・!

串焼き、いいですねえ
私お酒飲まないけど、おつまみは大好きです~
この間栃木の道の駅で三陸フェアやってて、焼きホタテを食べましたが、美味しかったです~
[2017/06/01 09:28] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
よ市では他にも福田パンを使ったコロッケ屋さん
のコロッケサンドなんかも人気です♪
このお蕎麦、B級グルメ的でいいですよ~

v-20ノエルママ さんへ
お父さんは、この時期レモンのビール
「ラードラー」が大好きでめっちゃ飲んでます(;^ω^)
この蕎麦、300gなので2人前くらいあります^^;
少なめのサイズもありますが、それほど安く
なっていないので普通サイズの方がお得感
あります。
ゼヒ、立ち寄って見てください^^

v-20ポンすけママ さんへ
朝市のひっつみは大人気で行列が出来て
いますね~
このうま辛そば、初めは蕎麦にラー油??
って思いましたが、クセになっちゃいました^^;
沖縄には沖縄そばしかないんですね・・・
沖縄で立ち食い蕎麦経営したらもうかるん
じゃないかしら(; ・`д・´)

v-20ドビー さんへ
紫波はたしかに行く機会ないかも?^^;
夏は東北より那須の方が快適でいいかもだし?

三陸の焼きホタテもいいですが、焼き牡蠣も
いいですよ~
ワタシもお父さんも牡蠣苦手なんですがね(;・∀・)
[2017/06/02 10:50] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2037-3aedb82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |