展望台の巻
GW中に近場をしめじさんとドライブ

行ったのは岩山展望台
17051901.jpg
そこそこ近いのですが
ここに来るのも約20年ぶり(;・∀・)

そう言えばしめじさん連れてきた事なかったな~

岩山はその名の通り山なのですが、
遊園地や動物園、少し行くと競馬場もある、
ちょったした盛岡のレジャースポット

岩山の展望台からは盛岡の街が一望出来ます。
17051902.jpg
う~ん
絶妙な田舎感(;^ω^)

ここがしめじさんの産まれた街なんですよ~
17051903.jpg

故郷の風を感じてくださいな。
17051904.jpg
こちらの展望台は夜に来ると夜景もイイ感じ♪

帰省した時は朝市あるから夜で歩くのは
難しいんですけどね^^;


夕方だったから写真が全部逆光(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/05/19 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<じゃじゃの巻 | ホーム | ボツの巻>>
コメント
盛岡一望だと…夜はカップルのデートスポットですか?(笑)
ちなみに主人の故郷は福岡の門司港という所で、関門橋という橋が見える和布刈(めかり)公園がオススメです!主人と主人の弟夫婦と若かりし頃ダブルデートしました(笑)懐かしい😆
[2017/05/19 11:41] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
しめじちゃんは、パパさんのご実家の近くで生誕されたってことですか?←いまいちわかってなくてすみません・・・^^;

展望台、絶景ですね~
夜は町のあかりと星がきれいなんだろうな・・・
[2017/05/20 09:32] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
そうなんです^^夜は夜景が見えるデートスポット
になります☆
お父さんとも20年前にいきました^^;

お父さんは「誰と何回行ったか憶えていない」
って言ってますが!!(# ゚Д゚)

v-20ドビー さんへ
しめじさんは、お父さんの実家のスグ近く
のブリーダーさん出身です^^
ポメラニアンを探していた所、ちょうど実家の
近くで生まれたのがしめじさんなのです!

夜は、地味?な明かりで照らされる盛岡の
街がキレイなんです^^
雪あかりに照らされる冬もステキですよ~
[2017/05/20 22:43] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
眺めがよさそうで(*´ω`*)
やっほー!って言いたくなりますね(笑)

しめじさんの故郷だったんですね!
故郷はどうかな?
小さいころの記憶っていつまでもあるって
聞いたことあるし・・・思い出してるかも?(*´ω`)
[2017/05/21 21:05] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
v-20レンママ さんへ
実はワタシも日中には来たことなかったので
キモチよかったです^^

しめじさんは地元のブリーダーさん出身なので
何度かお里帰りした事もあり、実ママ、パパとも
会ったりしているのですが、あまり覚えていない
感じでした(;^ω^)
[2017/05/23 01:32] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2030-b5cda345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |