六文銭の巻
5月5日 子供の日。
17051601.jpg


しめじさん、兜で武装!
17051602.jpg

去年は、伊達正宗でしたが
今年は去年ブームになった真田 幸村にしてみました^^
17051603.jpg
実は他にも兜を作ってみたんですが、
やっぱり真田丸が今年はいいかな~って思って(;^ω^)

この兜姿は朝市でも大人気!

なので、もったいなくて
翌日の「よ市」でも装着してもらいました
17051604.jpg
これが、なにやら大好評(;´∀`)

グラビアよろしく
お客様の撮影リクエストにお答えするしめじさん。

よ市は海外のお客様も多いのですが、
そちらの方々にも人気でしたね~♪


真田丸効果か?
この日は閉店時間を待たずして完売!
17051605.jpg
真田さんは日本一の兵と称されたそうですが、

しめじさんも、ポメ界一の兵に近付けましたかね?
(誰も目指していない^^;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/05/16 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ボツの巻 | ホーム | 買い食いの巻>>
コメント
「だまれ、こわっぱ!」は笑いました🤣
とっても似合ってますし、とっても上手に出来ていてびっくりです!ママン様はいろいろ作られますが、器用なんですね😊
[2017/05/16 10:36] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
 ポメラニアンは愛玩犬だとばかり
思っておりましたが、しめじさんは
立派な使役犬ですね。

 この兜は、親しめじさんのハンドメイド
でしょうか?
ホントにお上手!(´▽`*)

 『ポメラニアン よ市で完売 夢のあと』
しめじさんの笑顔がたまりません!o(*≧_≦*)o

[2017/05/16 11:48] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
しめじさん、母しめじさん、お手伝いお疲れさまでした!
被り物をこんなに大人しく被ってくれるしめじさん。もうプロですね。きっとママンの手作りの愛情が伝わってるんだろうなぁ。しめじさんの笑顔が可愛くてまぶしい(*^^*)
あ、一休だんご、私も大好きで屋台があると買ってしまいます!
食べたくてヨダレが〜。

沖縄の恩納村のワンコと泊まれる宿、さっそくチェックしました。さすが、母しめじさん!教えていただきありがとうございます!
すごい素敵な宿ですね!せっかくこんな遠くまで来たのでこちらに住んでるうちに観光がてら泊まりに行ってきたいと思います‼
[2017/05/16 23:24] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
折り紙でちょちょっと作ったダケです^^;
六文銭も金色の折り紙を切り取って
張り付けたダケです。
ホントは直江兜を作りたかったんですけどね(;´Д`)

v-20ノエルママ さんへ
しめじさん、兵(つわもの)ですからね~^^;
兜は折り紙でちょちょっと作ったダケです。

看板犬でもウケてよかったです^^

v-20ポンすけママ さんへ
しめじさん、かぶり物得意ってワケでは無い
のですが、お仕事だと抵抗せずかぶって
くれます。
職人やな~(;^ω^)

一休だんご!お好きですか~♪
故郷の味ですよね^^

恩納村のお宿、ステキですよね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
憧れです☆

沖縄、こちらから行こうと思うとハワイに行っ
方が安かったりしますからね(;・∀・)
[2017/05/17 01:16] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2028-58253f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |