ピンクの川の巻
青森県は弘前城までお花見にお出かけしました。
17050801.jpg
弘前城は東北でも有数のお花見スポットです。

ワタシ自信も前回訪れたのはまだお父さんとお付き合い
していた時、20年前に一度来たっきりです。

17050802.jpg
ここの桜は満開より散り際が素晴らしいのです。

その理由がコチラ
17050804.jpg
写真のせいで、砂利道に見えてしまいますが
コレは全部お堀に浮かんだ桜の花びら。


17050805.jpg

17050806.jpg
この時期だけお堀がピンクの川へと変貌します!

17050809.jpg
うっかりすると、しめじさんがこの上を歩いてしまいそう・・・
そんな幻想にとらわれます(;^ω^)

いいタイミングで来れましたね^^
17050810.jpg
感動でした~

コレは絶景ですよ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/05/10 10:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<仕事っぷりの巻 | ホーム | 朝市の巻>>
コメント
うわぁー!本当にに素敵ですね。
弘前の桜はこのお堀一面に桜の花びらが埋め尽くす光景だと誰かがテレビで言ってました(笑)
それくらい弘前の桜は花が多くさくように手入れされて守られているとか。
一度は見てみたいです!!
[2017/05/10 12:57] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!
いつもコメントせずに見てるだけですみません。でもしめじさんの元気に回復されてる姿に喜びながらいつも読ませていただいてます!
弘前城、キレイですね!GWの弘前城はかなり混雑してそうで行ったことがありません。
GWも帰省がてら、しめじさんのよいちを見に行きたかったのですが、この春に青森から転勤で沖縄で生活しており、帰れませんでした(;_;
仙台港からフェリーで沖縄へ出発した頃が懐かしい。
遠くてなかなか、よいちにも行けなくなり残念だけど、これからもブログでしめじファミリーの様子を楽しませて頂きます!
先日スーパーで戸田久盛岡冷麺を見つけ感激したり東北が恋しくて仕方ないので、しめじさんブログでの様子に癒やされてます!
[2017/05/10 23:25] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
すごい~
咲いている桜もきれいでしょうが、
流れているのも素敵でしょうねえ^^

昔、東京に住んでた頃、
川沿いに桜が植えてあるとこがあって
やっぱり散り際に花びらでピンクに染まった川がきれいでした・・・
弘前は桜の数が多いから圧巻なんでしょうね^^
[2017/05/11 09:16] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ホントにキレイでした~(人´∀`).☆.。.:*・゚
お父さんが去年このタイミングで出張で弘前
に行きこの光景を見て感動した事を聞いて、
絶対行きたかったんですよね~

v-20ポンすけママ さんへ
GW中でしたが、5/1の平日でしたので
そこまで混雑はしていなくて、ゆったりと
観賞出来ましたよ♪

なんと!!青森から沖縄に転勤されて
しまったんですね(;´∀`)
それは、かなり遠いところに・・・

そちらでも戸田久盛岡冷麺あるんですね^^
沖縄も行ってみたいな~
恩納村だったかな?ワンコOKのコテージに
憧れてます^^

v-20ドビー さんへ
めっちゃキレイでしたよ~
ひたちなかのネモフィラで一面ブルーも幻想的
でしたが、弘前の一面ピンクの川も美しかったです^^

やっぱり、辺り一帯が同一色に染まるのが
非日常的な風景を感じれて、感動するのですね~
[2017/05/12 01:28] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2024-7e4f8381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |