「無」の巻
お顔まわりが炎症していたので、
しばらくシャンプーを控えていたしめじさん。

少し良くなったとの事なので、お顔はシャンプーハットで
ガードしておウチシャンプーしました。

17041101.jpg
テンションだだ下がりなしめじさん。


それもそう、おウチでのシャンプーはこれまで数えるくらいしか
ありませんからね・・・

シャンプーを始めると一切の感情を無くし

 となるしめじさん。
17041102.jpg

17041103.jpg
前におウチシャンプーしたときは逃げようと必死だったのに
おこの大人しさが不気味(;・∀・)

終わってもこんな感じ。
17041104.jpg

タオルにくるまれてギョーザみたいになってます(;´∀`)


がんばってみましたが、肛門腺しぼりが全然出来無い(;´Д`)
お家でしぼれる方はスゴイなぁ・・・

その後、ブローしてブラッシングして完成。
17041105.jpg
その時間正に2時間(;´Д`)

お店にお願いすると30分位で終わるのに・・・

乾かなスギだろ!!

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/12 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<鳥皮の巻 | ホーム | 泥棒の巻>>
コメント
やはりシャンプーすると毛が綺麗に整いますね⭐️美しい毛に顔を埋めたくなります💕
[2017/04/12 11:23] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
うちのこは、おウチシャンプーのみなんですが(一度トリミング頼んだら店でギャン泣きして断念しました^_^;)乾かすのが大変ですよね…なかなか乾かない(>_<)

洗らったり、肛門腺しぼりは、おとなしくしてくれてるので助かってます。


乾かす時は脱走するのでトータル1時間ちょっとかかりますが、いい香りになると、嬉しくて顔埋めちゃいます(*´▽`*)
[2017/04/12 18:10] URL | みかんママ #- [ 編集 ] | page top
シャンプーお疲れ様です(´▽`)
餃子しめじさん・・・カワイイおいしそう←え?

肛門腺は・・・・やって慣れるしかないですね💦
私も最初は全然出ませんでしたが
今じゃ顔面に飛んでくるくらいになりました
(それはそれで問題だけど・・・)
[2017/04/12 18:21] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
しめじちゃん、おやしめじさん、お疲れ様でした~^^;

うち、お家シャンプーは最初の一年はやってたけど、サロンでやったときとのあまりの差に
丸投げになりました・・・
お家で乾かすの、一時間以上かかるのに、出来上がりがボサボサっぽいんだもん。
[2017/04/13 08:56] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
あ、途中で送信しちゃった・・・
おやしめじさん、すごいきれいな仕上がりですごいです~^^
器用でいいなあ・・・
[2017/04/13 08:58] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
白い毛がキラキラ輝きますよね~♪
ワタシは洗いたての毛に顔をうずめています^^;

v-20みかんママ さんへ
ポメは乾かなくて大変ですよね・・・
ご自分で肛門腺しぼりまでされるのですね!
スゴイ!!
ワタシも変態のように毛に顔をうずめます(;´∀`)

v-20レンママ さんへ
肛門腺って顔面に飛んでくる程出るんですね(;・∀・)
やっぱりクサイですか??

何度かトライしているのですが、ワタシも
お父さんも全く出す事が出来ません><

v-20ドビー さんへ
ワタシも労力としめじさんの負担とで考えたら
サロンでお任せばかりになっていました(;・∀・)
やっぱりサロンの仕上がりは格別ですもんね。

キレイに出来ましたかね?^^;
一応サラサラで気持ちイイです♪

昨日も肛門腺しぼりに挑戦しましたが
やっぱり出来ませんでした><
[2017/04/14 01:23] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2009-e415bc4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |