検査結果の巻
たくさんの励ましのコメントありがとうございました!

こちらが現在のしめじさん。
17040201.jpg
炎症はすっかりおさまりました。

腫れた目のまわりや、口の周りは
毛が抜けてしまい、少しブチャイクになりました^^;

抜けた毛はしばらくすると生えてくると思います。

昨日病院へ行き、診断の結果が出ました。
しめじさんから検出された菌は
Acinetobacter Iwoffi

何かよく解りません(;・∀・)

普通に土壌とかに生息している菌だそうで、通常だと
それほど害は無いようですが、炎症の引き金になったのは
免疫力低下によるモノとの事。

今週からステロイドを減らし、再発しなければ一過性のモノ
との事です。

逆にまた悪化するようだと、なんらかの原因で免疫力が落ちてしまって
いるみたい・・・

このまま良くなれーー!✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

病院での検査は全身麻酔で、少し皮膚を切り取り
培養機関で細菌を調べてもらいました。
17040202.jpg

その結果、効果がある薬も判定され
それらを処方してもらっています。
17040203.jpg

しかし、その検査名が
まさかの「よくばりセット」(;´∀`)
17040204.jpg

ファーストフードか(# ゚Д゚)!!
と心の中でツッコミを入れてしまい、先生の説明を聞いている間も
笑いをこらえるので大変でした^^;


今週から復活します!?
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/04/03 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<エリカラ生活の巻 | ホーム | 御礼&ご報告の巻>>
コメント
こんにちは!
良かった・・だいぶ良くなっているようですね!!
もう胸が苦しくなるほど心配しておりましたv-406
去年、私も同じ時期にものもらいをしていたのですが、季節柄、体に負担が大きくかかる時期は動物も大変なのでしょうね・・
ウチのインコちゃんも7歳を過ぎたので、いろいろやって(病気等)きましたが、最近はやや過保護になりましたv-392

とりあえずは一安心されているところでしょうか・・ママの元気が何よりだと思いますが、「よくばりセット」(ウケる~v-407)でもう一頑張りですねv-91
しめじちゃんも辛いでしょうが、ガンバレー!!


[2017/04/03 13:08] URL | nonka #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、以前のイケメンに戻りつつありますね!また、原因が分かって本当に良かったですね💕
ママン様の断酒が効いたんですね!😆
[2017/04/03 13:09] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
おっ~治まった(*´▽`*)
やったねしめじさん!
このまま完全回復だと良いですねo(^-^)o

全然ブチャイクじゃないですよ~だって頑張った証拠(?)だもの!!
原因が分かってとりあえず一安心ですね。

しめじさんも親しめじさんもお疲れ様でした<(_ _)>

よくばりセット…確かにファーストフードみたい(笑)
[2017/04/03 13:13] URL | みかんママ #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、治って来ていて本当に本当によかったです。
前回のブログの写真にびっくりしてしまいましたが、腫れがひいてもとのイケメンしめじさんに戻りましたね!

まさか、土壌にいる菌であんなに腫れてしまうなんて知りませんでした。

免疫力アップするといいですね。

ガンバレーしめじさんヾ(・◇・)ノ

[2017/04/03 14:05] URL | もも母 #- [ 編集 ] | page top
 ホントだ!炎症が治まってる!
前回お写真を拝見した時は、正視できないほど
痛々しかったのに、良くなってきましたね。
しめじさんもストレスを感じていたでしょうけれど、
ここまで快復させた親しめじさんの献身にも
頭が下がります。(;_;)

 よくばりセット!( ̄▽ ̄;)
なんか、もうちょっと考えなさいよぉ。
しめじさん、結構深刻な症状だったのに、
このネーミング!
まさか、バリューセットもあったりして。

 笑える余裕が出てきて良かった!
この調子で全快してね。(^-°)-☆
[2017/04/03 16:58] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
しめじさん、良かったです...
毎日ブログ覗きに来て「まだダメなのか!?」ってドキドキしてたんです...
このまま収まっていきますように、祈ってます☆
それにしても、マサカの「よくばりセット」っすか。
先生的にもソレで良いのか?と聞いてみたいです。
という笑い話ができるようになって、本当に良かったです。
ポチ☆
[2017/04/03 22:45] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
[undefined:v-20]nonka さんへ
ご心配おかけしております。。。
しめじさんは今まで病気知らずで過ごして来たので
中々あわてております(;´Д`)
インコさんもしめじさんと同世代なのですね^^
お互いシニアですから健康に気をつけねば
なりませんね。

[undefined:v-20]こたろうママ さんへ
おかげさまで、元気を取り戻し、おもちゃで
遊ぶ元気も出てきました♪
まだ安心は出来ませんが、ひとまずホット
しております。
安心したので昨日からビール飲んじゃいました^^;

[undefined:v-20]みかんママ さんへ
ご心配おかけしております。。。
とりあえず、悪性では無いみたいなので
一安心です^^

安心したからか?「よくばりセット」がツボに
入っちゃいました^^;

[undefined:v-20]もも母 さんへ
荒れた部分の毛が抜けてヘンなお顔に
なってますが、それに慣れてしまい元のお顔
どんなんだっけ?
って感じになってます(;・∀・)

免疫低下が一時的なモノだったらいいん
ですがね。。。
少し様子見です。

[undefined:v-20]ノエルママ さんへ
おかげさまで、ここまで回復しました!
しめじさんも、痛痒いとエリカラ生活でだいぶストレスだったと思います・・・

「よくばりセット」こんなのに笑える余裕が
出てきました^^
バリューセットは少ししか検査してくれない
のかしら?^^;

[undefined:v-20]レイママ さんへ
ご心配おかけしております。。。
培養検査機関は病院外の検査機関で
しめじさんの体から採取した細胞を細菌レベル
で調べてもらいました。

そんなお堅い?機関の調査名が「よくばりセット」
だったのでツボにはいっちゃいました^^;
少し安心したから笑える余裕も出たんだと
思います♪
[2017/04/04 01:02] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
しめじちゃん、良くなって来たそうで、本当によかった!!
早く抜けた毛が生えそろいますように^^

検査機関って、けっこう柔らかい名前を付けるんですねえ・・・
[2017/04/04 08:20] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20ドビー さんへ
ご心配おかけしております。

早く抜けた毛が生えればいいんですが、
しめじさん、毛が伸びるの遅いからな~^^;

培養検査ってなんだか敷居が高いイメージ
でしたが、こんなネーミングだったので、少し
親近感を憶えました(;´∀`)
[2017/04/04 23:38] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2002-d502927a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |