御礼&ご報告の巻
たくさんの応援のコメントをいただき、お返事も
出来ていなく申し訳ございません。。。

その後の状況についてご報告させていただきます。

ブログの更新を止めた翌日、しめじさんの状況が悪化。
両目が腫れ、あごの下と、鼻の周りも赤くただれ
それは痛々しい姿に・・・
17032601.jpg
さらには発熱!

急いで病院に連れて行きました。。。

熱は治まったのですが、
原因がわからず。
結局、全身麻酔にて細胞を採取し、生検、培養検査する事となりました。

症状から考えられる病気は
天疱瘡、免疫介在性皮膚炎、化膿性肉芽腫
最悪の場合は悪性腫瘍・・・
ガンとの事でした。


抗生物質とステロイドを処方され、複雑な心境で帰宅。
考えてたくは無いのですが、最悪の事を考えてしまいます。

「絶対そんな事無い!」と言い聞かせながら・・・


それから一週間が過ぎ
17032602.jpg
だいぶ回復しました!!ヾ(*´∀`*)ノ゛

目の周りはだいぶよくなり、
鼻の周りの赤みもひいてきました!!

昨日病医院へ行ってきたのですが、検査の結果とりあえず悪性腫瘍では
無いとの事でしたε-(´∀`*)ホッ

細菌も確認されず、アレルギー反応も無いとの事から
一時的な免疫低下による化膿性肉芽腫が一番可能性が高いとの事。


まだ、はっきりとした原因は解らないので、追加の培養検査の結果待ちです。

左目の「眉毛」みたいに見えるのは、細胞検査で切り取った跡(;・∀・)

昨日その手術後の抜糸も済ませてきました。

まだ、お散歩は控えておりますが
とりあえず、食欲と元気はあります!!

完全復活までもう少し!
17032603.jpg
もう少々お待ちください<(_ _)>


励ましのコメントありがとうございます。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/03/27 10:08] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top
<<検査結果の巻 | ホーム | お知らせの巻>>
コメント
とても心配していました。しめじさんの姿に涙、涙です。必ず良くなりますよ!完治されることを毎日祈っています!早く帰ってきてね?大変な中、更新ありがとうございました。
[2017/03/27 10:36] URL | メイちゃんママ #- [ 編集 ] | page top
更新お休みしてからも毎日チェックしてました!
最初の写真はびっくりして:;(∩´﹏`∩);:
でもその後に少し落ち着いたしめじさんがいて!ホントにうれしかったです!
しめじさんが早く元気になるように祈っています!!
[2017/03/27 11:09] URL | ぽんの母 #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、どうしているかなと
心配していました。
しめじスマイルが出てきてよかった。
早く症状が落ち着いて、元気になりますように。お祈りしています。お大事にしてね。
ままんさんも、お身体には気をつけて!
[2017/03/27 11:19] URL | こなつ #- [ 編集 ] | page top
回復してきているとの事…嬉しいです!
良かったです、本当に良かったです😭
それ以外の言葉が出てきません💦
とにかく良かったです😂
[2017/03/27 12:29] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
カワイイしめじさんの、あまりにも
痛ましい様子に、涙がこぼれました。
親しめじさんのご心痛も、如何ばかりかと。

なんで、こんなことに…なんて悩まない
でね、親しめじさん!
きっと良くなるから。
絶対に、元のカワイイしめじさんに
戻るから!
[2017/03/27 16:50] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
しめじさん随分悪化してしまっていたんですね…
でも悪性腫瘍じゃなくて本当にほんと~に、良かったです。
ほっとしました。
現在のお写真見ると回復に向かっている様子なので、このまま完全回復よ!しめじさん!
回復したらお散歩一杯いっぱいして楽しんでね♪
一日も早く目一杯遊べる様、引き続き祈っております。
親しめじさんも色々心配&大変だとは思いますが、くれぐれもご自愛下さい。
[2017/03/27 18:59] URL | みかんママ #- [ 編集 ] | page top
うぅぅ・・・・しめじさん!
可愛いかわいいお顔が痛そうに・・・
ビックリしちゃいました・・・

良かった・・・本当に
悪性とかでは無いとの事で安心しました💦
早く・・・早く治りますように少しでも
しめじさんが苦しくなくって痛くありませんように!!!

いつでもお帰りお待ちしてますので
ゆっくり治してください(*´ω`*)
[2017/03/27 19:03] URL | 山本奈々 #- [ 編集 ] | page top
毎日チェックしてました。
みなさん大変でしたね (涙がでました)
悪性腫瘍でなくて本当によかったですね。
うちはそれで亡くした子がいます。症状が全然ちがうのでしめじさんは大丈夫です!
 
復活 お待ちしております。
頑張れ しめじさん ママン パパサン。
[2017/03/27 19:59] URL | シルバーママ #- [ 編集 ] | page top
かなり悪くなっちゃったんですね...
体中の悪いものを出しちゃってるみたいな...
でもでも、悪性のものでなく、回復もしてきたということで少し安心しました。
しめじさん、もう少しだよ、頑張って~。
みんなで応援してるからね。
ポチ☆
[2017/03/27 22:49] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
しめじちゃん、早く良くなりますように!!
腫瘍じゃなかったのは本当によかったです・・・
はっきり原因がわかりますように。

親しめじさん、本当にご心配で、お辛いと思います
できるだけお体を休めるようになさってくださいね。
[2017/03/28 08:19] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
しめじさん大丈夫ですか?
ママさんもさぞかしビックリだったことと
胸中お察しいたします!

悪性じゃなくって本当に良かった!

[2017/03/28 21:32] URL | まろまま∵ #- [ 編集 ] | page top
悪性腫瘍じゃなくて良かったですね〜。

先代ポメが、肉芽腫が口付近に突然出た事があります。破裂すると大変だからといわれスグ切除しました。原因はわからないですが。

きっとしめじ君は破裂しちゃったんですね
(ToT)
でも、出た場所が目だったしね。

ともかく悪性じゃなくて良かったですね。
早く治りますように。



[2017/03/29 07:50] URL | 獅狛ママ #- [ 編集 ] | page top
しめじ君の痛々しい姿に胸が痛みましたが、回復に向かっている様子で安心しました
ご家族の皆様もさぞご心配なさったことと思います
1日も早い完全復活を心よりお祈り致します
[2017/03/29 19:37] URL | さくらママ #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、かなり悪化しちゃってたんですね(T_T)
悪性腫瘍じゃなくって本当に本当に良かった!!
完全復帰、待ってますよ~!
早く良くなりますようにm(__)m

[2017/04/01 15:34] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/2001-e9c9a78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |