食事療法の巻
何かしめじさんの闘病ブログになってしまっていますが、
スグに以前のおバカブログに戻りますからね~(;^ω^)


しめじさんの目は免疫力低下によるウイルス性・・・
との疑いもあるので、免疫力UPの為、色々調べました。

トマトやキャベツがいいみたい。
なので、一昨日はトマトを。

昨日はキャベツをオヤツにあげました。
レンチンしたキャベツ。
17030701.jpg
実はしめじさん。
今までキャベツは生の、それも芯しか
食べませんでした。

しかし、何故か今は食欲旺盛!!
17030702.jpg
めっちゃ食べます(;・∀・)

さらにスプーン1杯のヨーグルト
17030703.jpg
乳酸菌は大切ですからね~

腸内環境を整えて
善玉菌を増やすのが先決です(`・ω・´)

17030704.jpg

フードもラム肉メインのモノにして
活性酸素を除去!!

こんな具合で食事療法にも気にしています。
しめじさんもやっぱり年なのかなぁ・・・

でも、食欲は旺盛でめっちゃ食べるので
太ってしまうかも?(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/03/07 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<プチ入院の巻 | ホーム | エリザベスの巻>>
コメント
さすがです、親しめじさん!
抗生剤を服用しているなら、悪い菌
ばかりでなく、良い菌も殺してしまい
ますから、乳酸菌は必須です!
うんPさんの調子がイマイチになったら、
ビオフェルミン錠を半錠あげてもいいと
思います。

しめじさん、まだまだ若い!
早く復活してね。
ノエルママ、禁酒中だよ~ん。
[2017/03/07 11:19] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
少しずつ良くなっているかと思っていたら、上まぶたまで腫れてきたとのこと、一進一退を繰り返しながら、中々時間はかかると思いますが、お写真ではお顔もお元気そうに見えますし、食欲旺盛なら、先生のご判断のもと、もうちょっと気長に様子を見るのが宜しいように思うのですが....。
良くなることをお祈りしております。
同じポメ(10歳)のママとして。
[2017/03/07 21:39] URL | マロンママ #- [ 編集 ] | page top
腸内環境は大事だから、ヨーグルトはいいと思います。
うちも毎日食べさせてるし。
菌系はすごい良いって聞くので、うちは納豆も甘酒もあげてます。
調子は良いような気がするけど、
いろいろやりすぎて、「結局、何がココとキキに効いてんだかわかんないよ~」状態です^^;
[2017/03/08 08:45] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20ノエルママ さんへ
食事療法していたんですが、昨日病院で
オヤツ禁止をいいわたされました(;´Д`)
アレルギーの原因が不明な為、フード以外の
食べモノ禁止です・・・
禁酒つきあわせてスイマセン(;・∀・)
スグに直して浴びるほど?飲みましょう!!

v-20マロンママ さんへ
逆の目も影響出てきましたが、お散歩中止
して、オヤツも止めたら今日は少し良くなりました!
まさかの草アレルギー?(;・∀・)
花粉症??
お散歩出来なくなってしまうかも?

v-20ドビー さんへ
甘酒!ワンコにもいいんですね~
今ひそかに甘酒ブームですからね!
しめじさん、納豆は苦手だからな~(;・∀・)
ちなみに、ワタシは甘酒苦手です・・・^^;
[2017/03/08 23:39] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1995-925c1d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |