ちょっと復活の巻
コメント、お返事出来て無くて申し訳ございません。
ご心配おかけしております。

昨日の朝は日課のお父さんのお見送りも
出来ない程、衰弱していました。

それもそう、まる3日まともにゴハン食べていませんから・・・

病院に行って熱を測ったら40.5℃
結構な高熱でした。

ものもらいから来ているストレスが原因みたいとの事です。

病院では血液検査と
解熱の注射を打ってもらいました。

血液検査の結果は血小板が少なくなっているとの事。
これもストレスが原因みたいです。

おウチに帰ってきてしばらくすると
17022201.jpg
熱が下がったのか?食欲出てきたε-(´∀`*)ホッ

ずっとゴハン食べなかったので
半生タイプのフードと混ぜてみました。
17022202.jpg
やっと食べてくれました^^

ご飯を食べたおかげで
昨晩はお父さんのお出迎えもできました♪

まだ本調子ではありませんが、
しめじさんに目力が戻りました!!
17022203.jpg

コメントいただいた ノエルママさんもおっしゃってましたが
フードを変えたのが原因かもしれませんね・・・

フードを変えてからちょうど2週間くらいなんですよね・・・

ゴハン食べて無かったからなのか?
目も少し良くなったような気がします。

手術するかどうか迷い中・・・

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/23 09:52] | しめじ日記 | コメント(5) | page top
<<決断の巻 | ホーム | 病状報告の巻>>
コメント
良かった、良かった(ToT)
心配しました!少しでも回復していてくれて本当に良かったです!
お大事にして下さい。
[2017/02/23 10:30] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
 ちょびっと、安心・・・。
食欲が出てきたようで良かったです。(;_;)

 ノエルは、一つ目のものもらいができた時、
すぐに受診したのですが、先生が「1週間ぐらいで
治るでしょう。」とおっしゃったのに、治るどころか、
両目に複数できてしまって・・・。
先生が「おかしいなぁ、点眼だけで大丈夫だと
思ったのに・・・。何か、心当たりはありませんか?
いつもと違う場所へ連れて行ったとか。」と
訊かれ、「う~ん・・・。」と考えて、思い当たったのが
フード。
 実は飼い主の私が、アレルギーが目に出るタイプ。
大好きスナック菓子をバリバリ食べたりすると、
目が痒くなるという・・・。( ̄▽ ̄;)

 ノエルさん、フードを元に戻してしばらくしたら、
ものもらいが小さくなっていきました。
引っ掻いたところが瘡蓋になっていたので、
完治するまでに、2週間ぐらいかかったかな?

 しめじさん、ものもらいが小さくなれば、
少しは楽になるからね!

[2017/02/23 12:24] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
しめじさん少し元気出たみたいで安心しました。しゃべれないから本当に心配ですよね(T ^ T)
[2017/02/23 14:16] URL | ぽんの母 #- [ 編集 ] | page top
お顔に少し力が戻ってきて良かったですね。
うちのマロンは5歳ぐらいまでずっと湿疹に悩まされいたところ、人から聞いて穀物不使用のフードに変えた途端一切出なくなりました。ご飯に入ってる穀物の微量の農薬にかぶれていたらしく、知らずにずっと使っていてほんとにごめんなさい、という感じでした。今は10歳ですが湿疹は全く出てません。犬それぞれ合うフード合わないフードがあるかと思いますが、しめじさんはフードを戻して大正解ですね。体が小っちゃいのでダメージがすぐ反映されるのでしょうね。良くなっているようならこのままずっと様子を見てすごし、大きなお世話ですが、手術はしない方が良いように私は思います。 お大事に。
[2017/02/23 18:00] URL | マロンママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ご心配をおかけしました。
食欲も出てだいぶ元気になりました^^
目の方はまだですが・・・

v-20ノエルママ さんへ
食欲が出てきてだいぶ元気になりました^^
コメントありがとうございました。だいぶ参考に
なりました。
手術するかどうかは、先生に相談して決めますが
袋になってるみたいなんですよね・・・
自然治癒は難しいかも??

v-20ぽんの母 さんへ
ご心配おかけしました。
食欲も出てだいぶ元気になりました!!
まだいつもの元気は取り戻せていませんが・・
たとえ手術する事になっても、しめじさんの
ストレスはなるべく早めに取り除いてあげたいと
思っています。

v-20マロンママ さんへ
ご心配おかけしております。
経験談、すごく参考になります!
穀物か~しめじさんのフードも今回アメリカ産
に切り替えたところですから、あるかも!
フード戻したくても絶版になったから戻せない
んですよね(;´Д`)

またフード探しの旅がはじまります(;・∀・)

手術は今でも迷っていますが、このストレスを
早急に取り払ってあげたいと思っています。
先生にも相談してみます。
[2017/02/24 00:57] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |