恵方巻の巻
先週の節分。
いつも恵方巻を買っているお寿司屋さんで
お父さんが買って来てくれる事になってました。

仕事帰りに買ってきてくれたのですが、仙台駅が停電のトラブル!

そのせいで2時間程電車の中に待たされ
帰って来たのは0:00頃(;・∀・)

節分終わっとるやんけ(;´Д`)


そんな恵方巻
17020501.jpg
小さいのはワタシが作ったしめじさん用
恵方巻


今年の恵方は北北西
恵方を向いて一気に無言で食べる・・・
17020502.jpg
って、この恵方巻大きすぎて
一気に食べるのムリなんです(;´Д`)

しかも、おしゃべりなワタシは無言で食べるのもムリ(;・∀・)

そんな恵方巻に苦戦していた時、しめじさんは・・・
17020503.jpg
足元で待機。

なんで自分のがあるの分かる??

17020504.jpg
中身はサツマイモ、ササミ、チーズ、ワンコ用ベーコン

しめじさんも「北北西」の方向に座らせて
食べさせます。
17020505.jpg

しめじさんは、途中で「ワン」とも言わず
無言で一気に食べる事が出来ました^^
17020506.jpg
これでご利益ある?

節分の日、過ぎちゃってるけどね^^;

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/02/06 09:54] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<雨男の巻 | ホーム | ボタ雪の巻>>
コメント
ママン様が食べている恵方巻き
お寿司屋さんで買ってくるなんてすごい!
中身を拝見してみたかったなぁ(笑)
我が家は何せず終わってしまいました💦
[2017/02/06 14:21] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
恵方巻、来年はうちも、ココとキキ用に作ってみようかな・・・
あ、でもうちは、ココがご飯粒が苦手なんだった^^;←ボソボソに感じるみたい
茹でたお蕎麦かさつまいもで代用してみようかな??←それってすでに恵方巻じゃないですけどね・・・

↓IQOS、多少は臭う気がします~
 普通のタバコに比べれば、勿論においませんけど・・・
 故障が多いみたいですね~
 機械の故障は何度も取り換えてもらえるけど、破損は一回きりとか、結構いろいろルールがあるみたいです・・・
[2017/02/07 08:55] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
毎年買っているのですが、海老、イクラ
かんぴょう、タマゴ、とびっこ、などなど入って
とても大きいのに¥680とリーズナブル!!

豆まきもする予定でしたが、お父さんの帰宅が
大幅に遅くなったので中止になりました(;・∀・)

v-20ドビー さんへ
ココさんお米苦手なんですね・・・
しめじさん、白米大好きです(;´∀`)

お蕎麦でもおイモでもいいと思いますよ♪
かのうどん県では、お米の代わりにうどんを
使った恵方巻があるみたいですから^^;

iQOS少し臭いするんですね・・・
しめじさんがイヤがるようだったらおウチの中
では禁止にします^^;
[2017/02/08 00:47] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1975-51be8260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |