海鮮の巻
新函館北斗駅に到着した後は
函館駅前まで移動してランチ。

事前にリサーチしていた「くいしんぼう」さんへ
17011201.jpg
外観ははかなりこ汚い年季が入ってます^^;

こちらのお店はペットOKな海鮮屋さん。
それも、そう。
お店のネコさんが、お店のテーブルでくつろいでおります(;´∀`)
17011202.jpg

注文するとお店の方が生簀から食材を生簀からすくって
調理してくれます。
17011203.jpg

17011204.jpg
お義母さんは甘エビ、いくら、イカの三色丼。

17011205.jpg
ワタシは、雲丹、いくら、イカの三色丼。
いずれも¥1,500

17011206.jpg
お父さんは、アワビ、雲丹、いくら、カニの
おススメ丼。¥1,700

コレはかなり安い!!

しかも、一般的な海鮮丼よりかなりボリューミーです。
イクラはプチプチ、イカはコリコリ、雲丹はとろ~り甘く
新鮮な事がわかります。

17011207.jpg

17011208.jpg
函館駅前はワンコOKなお店がそこそこありますが、
こちらのお店、おススメしますよ。

お店の方は汚シュランな感じですけどね(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2017/01/13 09:53] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<函館観光の巻 | ホーム | しめじさん海を渡る の巻>>
コメント
北海道でワンコOKのお店、しかも海鮮丼が頂けるのは有難いですね!
イクラがたっぷりで…よだれが(//∇//)
引き続き北海道旅行のお話を楽しみにしております💕
[2017/01/13 10:21] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-341こんにちは~v-342
v-410v-410美味しそぉ~
到着早々・・・豪華ですねぇ~~
v-391v-391「海産物の宝石箱やぁ~~~」 by彦摩呂・・・
v-456v-456しめじさん・・・
えこのみ~しょうこうぐんは、大丈夫でしたか・・・?
[2017/01/13 15:23] URL | エルちゃん #- [ 編集 ] | page top
北海道で海鮮!!
いいですねえ^^
猫さんがお店番してるお店、いいなあ・・・
[2017/01/14 09:41] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
海鮮でワンコOKってなかなか無いですからね~
函館ではイクラとイカ三昧でした♪
イクラ美味しかったな~

v-20エルちゃん さんへ
ゴージャスな丼でしたが、これが¥1500は
安い!!

エコノミー症候群は大丈夫でした^^;
到着後は元気に歩きまわっていましたよ♪

v-20ドビー さんへ
やっぱり北海道の海鮮は美味しいですね~♪
猫さん、自由に店内を歩き回り、くつろいで
いらっしゃいました^^;

こちらのお店は朝市から少しだけ外れた所
にあるので、静かでペット連れにはおススメ
ですよ。
[2017/01/14 12:20] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1959-1e06f072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |