漫画の聖地の巻
漫画の聖地とも言われる、宮城県石巻市
仮面ライダーやサイボーグ009で有名な石ノ森 章太郎さんの
出身地です。
16111301.jpg

マンホールもロボコン^^
16111302.jpg

駅前の通りは漫画ロードと名付けられてヒーローがいっぱい。
cyborg009.jpg
サイボーグ009の皆様。

仮面ライダー
16111303.jpg

実は、石巻を訪れた真の目的は、ポケモンGO^^;
宮城県がポケモンGOとコラボして、復興イベントを開催。
その会場が石巻市だったのです。

しかし、当初は「※出現するモンスターに変化はありません」
となっていて、のんびりしたイベントだったはずだったのですが
前夜、その様子が一変!!

それがコチラ。
16111304.png

ポケGOをご存じ無い方はピンとこないと思いますが、
このモンスターは「ラプラス」さん。

お台場パニックの原因ともなった超A級のレアモンスターです。
あまりの発生率の低さに、コンプリートのラストになる方も少なくないとか。

このラプラスが大量発生!!マツリダー――(゚∀゚)――!!

イベント会場までは駅からやや遠く、徒歩20分くらいなのですが、
ラプラスが結構な頻度で出現するので、全然たどりつかない(;・∀・)


ε=( ̄。 ̄;)フゥ 大漁。
16110305.png


長くなりそうなので、明日もつづきます。

16111306.jpg

仮面ライダーってコンパンに似てるなぁ・・・
16111307.jpg
コンパン


ネットではコンパンと鈴木○之さんに似てると話題。。。
suzuki.jpeg
違うそうじゃない。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/11/14 10:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<石巻とラプラスと の巻 | ホーム | 甘え上手の巻>>
コメント
ハマってますね〜ポケGO^ ^
確かニュースでもやってました。東北でポケGOのイベントをしたとか?
主人と『これ、ママン様行ってるよね?』と話してました(笑)
何かに夢中になれるって本当に羨ましいです!だってその時間はすっごく楽しいですものね♪
私も何でもいいから夢中になれるものを探したいです!!
[2016/11/14 13:07] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
え~~~(=゚ω゚)
いっこわけてください(笑)
乱獲・・・捕獲楽しそう(*´ω`)ふふふ

[2016/11/14 15:19] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
元々ゲームはあまりしないのですが、コレは
ハマってますね~^^;
何より、お父さんと、しめじさんと一緒に外で
やれるのが楽しいです^^

最近は深夜にしめじさん連れて近所のポケモンジム
を攻撃してまわってます(;´∀`)

v-20レンママ さんへ
ラプラス凄いでしょ~!
ラプラスの乱獲も、街全体のお祭りな雰囲気
も楽しかったですよ♪

20km近く歩いてヘロヘロになりましたけどね^^;
[2016/11/15 01:23] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1921-883093fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |