大脱走の巻
しめじさんにお留守番をお願いする時はケージの中が
デフォなのですが、最近帰宅するとしめじさんが玄関に入る事が
時々ありました。

「あれ?ケージ閉め忘れたかなぁ??」と思っていましたが
ついに証拠をつかみました!!

16110501.png

扉を開けて出てる(;・∀・)


どうやらケージのロックをしないで、ただ閉めただけだと
開けれる事を憶えてしまったみたいです。。。

16110502.png

自由にお留守番してもらってもいいかな?
とも思うのですが、ズッと玄関で待っているので
それはそれで不憫かと・・・

でも、時々ケージに戻ったりもして
16110503.png
「ここにいなきゃ!」という思いもあるみたいです(;´∀`)
ちゃんとロックまでしないとダメですね。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/11/07 10:03] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<風邪っぴき の巻 | ホーム | 紅葉狩りの巻>>
コメント
おうちも、完全フリーになったのは、脱走を覚えたからです・・・
ロックをかけられるケージじゃなかったので、鍵をお手々で器用に開けたり、ケージをよじ登ったり・・・で、危ないのでリビングの半分を開放
→仕切りをよじ登ってリビングのもう半分へ入り込む
→危ないのでリビング全開放
→じわじわと領土を拡大し、家の中全部フリー
になってしまいました・・・^^;

地震の時、ケージに入ってて助かった子の話を聞くと、やはりケージの方が安全かな、とも思うのですが、
うちの毛玉、ケージ大嫌いだからなーと思うと、
なかなかケージ復活できないのです・・・
[2016/11/08 08:58] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、脱走を覚えたんですね!
賢いなぁ〜。
うちは完全フリーでケージがないので家中行きたい放題ですが、それでもある程度「待つ場所」は決まってるようです。
しめじさんがケージに戻るように(^^)
[2016/11/08 14:08] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20ドビー さんへ
よじ登っちゃうのはスゴイですね^^;

そうです。ケージに入ってもらう一番は地震
があってからです。
ケージの周辺はモノが落ちてこないようにしています。

幸いしめじさんは自分のケージ好きだしね。

v-20こたろうママ さんへ
長時間のお留守番では確認した事ありませんが
買い物程度のお留守番だとフリーにする事も
ありますが、必ず玄関に座って待っているので
それが不憫でケージに入ってもらっています。

それに、地震対策もありますねぇ。
しめじさん、地震警報が鳴ると避難しようと
しちゃうので^^;
[2016/11/09 01:14] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1917-203cca22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |