獅子舞の巻
帰省から戻ったタイミングで連休だったので
実家から母が遊びにきました。

(お父さんが出張中だったので^^;)

母が来たのは実に10年以上ぶり

母は乙女なので花が好き。
なのでみちのく湖畔公園まで行ってきました。
16101901.jpg
コキア祭りだったし、入園無料だったし(;´∀`)

さすが花好きだけあって、花の名前が
全部出てくる(゚д゚)!
16101903.jpg

そして、あまり花は知らないワタクシ・・・
でも、今日のメインはコキア!
16101904.jpg

しかし、肝心のコキア畑はまだ色付いておらず(´Д`)ハァ…
16101905.jpg
まだ早かったかぁ・・・

落胆していたら、突然そこに獅子舞の姿が!!
(長井の黒獅子だそうです)
16101906.jpg

獅子舞に頭をカプカプされると
厄払いになるといいます。

コレはしめじさんの頭もカプカプしてもらわねば!

しかし、しめじさん・・・
16101907.jpg
壮絶にビビる(;´Д`)

こんなに怖がったしめじさんは久ぶり

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/19 10:08] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<腹痛の巻 | ホーム | 友人宅の巻>>
コメント
コキア、もう少しでしたねぇ(^_^;)
獅子舞はとっても迫力がありますね!
これはしめじさんだけでなく子供もビビるのでは?
うちの小太郎さんもビビりまくると思います(笑)
[2016/10/19 12:10] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
親しめじさんのお母さまと同じく、私の母も
お花が好きですよ。
そして、親しめじさんと同じく、娘は植物の名に
疎い。( ̄▽ ̄;)

ノエルも獅子舞いに近づけないだろうな。
バイクに掛けてあるカバーが風になびいただけで、
ビビってますから。
[2016/10/19 16:43] URL | ノエルママ #a/eYhoIw [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
コキアは少し早かったみたいです・・・
ひたちなかもまだかぁな?

とても大きな獅子舞でしたので、とても迫力が
ありました!
しめじさんが、こんなに怯えたのは久しぶりでした^^;

v-20ノエルママ さんへ
お母様もお花好きなんですね~♪
昭和のマダムはお花好きが多いんでしょうかね?
ワタシも昭和ですが(;・∀・)

ノエルさん警戒心が強いんですかね?^^;

しめじさん、あまりコワい物無しの性格なのですが
久々にビビってましたね~
[2016/10/21 00:39] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1906-27620983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |