盛岡城跡公園の巻
日曜日はお父さんの仕事がお昼に終わったので
盛岡城跡公園まで遠征してきました。
IMG_7860.jpg

盛岡出身なのに、しめじさんと一緒に言ったのはコレが初めて。

行った理由は・・・

盛岡ではこの公園が熱いんです!
IMG_7879.jpg
この人々は皆ポケGO^^;

レア、ポケモンの「ヒトカゲ」の巣になり、大勢のトレーナーで
賑わっているのです!
(※今は巣が変更になってしまいました)

加えて、食イベント中。
IMG_7834.jpg
お父さんは勝手にビールを飲みだし、
ワタシが帰り運転する羽目に(メ`゚Д゚)o

イベント会場では地元のゆるキャラがいたので
しめじさんと記念撮影☆
IMG_7848.jpg
さんさ踊りのマスコット「さっこら ちゃん」

わんこ兄弟の「とふっち」
IMG_7824.jpg
わんこ兄弟は犬のワンコじゃなく、
わんこそばのわんこ。


IMG_7875.jpg

この日もしめじさんがヘロヘロになるまで
歩きましたねぇ;´∀`)

後日の夜にも行ったのですが、夜中でも大勢の人がいて
ビビリました・・・

ゆるキャラと言えばこの方
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
oka.jpg

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/10/13 09:58] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<香り松茸、味しめじ の巻 | ホーム | ヒーロー の巻>>
コメント
岡崎ですか!
今年のイベントで見ましたよ~(笑)

しめじさんいっぱい歩いて健康的!
[2016/10/13 18:41] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
v-20レンママ さんへ
オカザッキーはワタシのツボです^^;

最初はキモかったですが、だんだんと
可愛く感じてきて・・・(;・∀・)

この日も15kmくらい歩きました!!
お城跡なので坂道も多くてワタシもヘロヘロに
なってました(;´Д`)
[2016/10/14 01:21] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1902-193ad103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |