GO!の巻
ヤマユリの香りただようこの季節。
16072501.jpg
この公園に突如、若者や子供が大勢訪れております。

みんなスマホ片手に。

そう、ポケモンGOです。。。

16072502.jpg
モンスターを探してるんですって^^;

ちょっとした社会現象になってますね。
歩きスマホでの事故や、立入ってイケない場所へ立ち入ったり。
マナーを守って楽しんでもらいたいモノです。

16072503.jpg
蛇やリスはいますけど、モンスターはいませんよ^^;

ナゼ知っているかというと・・・

ワタシもやっているから(;・∀・)

この公園、全然モンスター出現しません(;´Д`)

まぁ散歩中の楽しみが少し増えました^^;

しめじさんは、「イーブイ」に似てると思うんだけどなぁ
16072504.jpg

お父さんはコレに似てるって言ってますが(-_-;)
16072505.png
激オコな時のしめじさん??

ポケモンGOはマナーを守って遊びましょう!
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/07/26 10:12] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<懸賞の巻 | ホーム | すなお?の巻>>
コメント
ママン様もやってますか?
うちも息子が勉強もせずに夢中になってます。
楽しい事、便利なものはマナーを守って使うからこそいいのであって、マナー無視はいけませんよね〜
息子にもよーく言って聞かせてます!もしマナー違反を見つけたら…携帯取り上げですね( ̄+ー ̄)または「小太郎さんとの触れ合い禁止令」かな?(笑)
[2016/07/26 10:32] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
そちらの公園でポケモン探しですか(^_^;)あんなに広いのにいないんですね💦
確かにしめじさん似てますよ(^-^)どちらも。ぷりんは何だろう❓カビゴンか💦名前が同じプリンもいるけど違うかな(^_^;)
[2016/07/26 11:54] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ] | page top
やっぱりオレンジポメはイーブイって思いますよね(*´ω`*)
私もおもいました♪
今週末は公園にポケモンゲットしに行く予定です('◇')ゞ
[2016/07/26 17:46] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
ポケモンGO、引きこもりの人がお外に出るとか、
いいこともありそうですよね~
マナーさえ守れば、すごい画期的なゲームだと思うのですが^^;

親しめじさん、車運転されるのであれば、ポケモンGOをプレイしちゃってる運転手さんに追突されたりしないようになさってくださいませ^^;
あと、モンスターを追って道路に飛び出しちゃう人にもお気を付けください~
運転下手な私は毎日ポケモンGOプレイ中の人々に何かされないかドキドキしながら運転しとります・・・
[2016/07/27 09:29] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
息子さんもやってますか~^^
ママさんはやってない??
中学生くらいだと、自転車に乗りながら探している
のが目に付きますね。。。
アレは危ないなぁ・・・
「小太郎さんとの触れ合い禁止令」は効果
ありそうですね^^;

v-20ぷりんママ さんへ
あの公園、期待大だったのですが、あんまり
いません(;´Д`)
草系のモンスターが少々・・・

プリンちゃんはワタシ的には「ピッピ」かな?^^;

v-20レンママ さんへ
そう!イーブイがオレンジポメのイメージ
ですね♪パピヨンの方が近いけど^^;
イーブイが怒って攻撃してくる顔が可愛い^^

GOやっていると、ついつい沢山歩くので
ダイエットにもいいですよ^^

v-20ドビー さんへ
ポケモンGOは、問題になってる事も多い
ですが、世界中の引きこもりを外に出した
という功績がスゴイみたいですね。

追突は防ぎようが無いのでコワいですね・・・
ポケモンGOやりながら運転して検挙された
なんてニュースも多いので、大人なら大人な
マナーで遊んでいただきたいモノです。。。
[2016/07/29 01:00] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1856-955e2494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |