プリンつながりの巻
またまたプリンのお話~
16071001.jpg
でも、プリンはプリンでも・・・

プリン体(;・∀・)

またまた、健康診断で尿酸値がひっかかったお父さん・・・
毎年ひっかかってます(-_-;)


プリン体について色々調べたら、ビールが悪いと思ってましたが、
実はビールはそれほどプリン体多く無いようです。

そして、以外にも納豆がダメみたい・・・
お父さん、毎日納豆食べてましたからね(;´Д`)

昨日は7月10日で納豆の日だったけど、お父さんは納豆抜き。

最近は毎朝、コレを食べています。
16071002.jpg
プリン体と戦うヨーグルト!!
なんか頼もしいぞ!!

体脂肪が減るヨーグルトも発明されないかしら??


こちらは善玉菌のプリンさん。
16071003.jpg

話は変わりますが、
「ピロリ菌」って響きが可愛いですよね(;・∀・)

※ホントはとっても悪いヤツです。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/07/11 10:03] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ワンコガムの巻 | ホーム | プリンの巻>>
コメント
段々健康の事をより気遣わないといけない年になり…我が家では主人が高血圧になり治療中です^^;
私は肥満なので全体的に気を付けないとアウトです(>_<)
[2016/07/11 12:10] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
あらら・・・
プリン体やばいやつなんですね
うちの旦那さんも結構きてるから
気を付けないと・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

昔お友達の名前がピロリ菌でした・・・
あ、いじめでは無く、自分で言ってましたよ(笑)
[2016/07/11 17:21] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
ぷりん🐶の体は悪玉菌だらけのような😀💦性格は善玉菌ということで😁
納豆にプリン体が多いなんて知りませんでした💦毎朝のヨーグルトで数値が改善されるといいですね😊
しめじさん🐶はぷりん🐶にチュッチュッ💋するから善玉菌いっぱいのはず💕悪玉菌が増えたらぷりん🐶を呼んでね〜😆
[2016/07/11 23:50] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
いつの間にか、健康に気を使う年齢になって
しまいましたね^^;

お父さん、ダイエットして昨年はオールクリア
だったのですが、お酒復活したせいか、尿酸値
で引っかかりました・・・

ワタシは、今のところ問題無しです。
が、太り気味なだけ(;´Д`)

v-20レンママ さんへ
ビールに限らず、お酒を飲みスギるとアルコール
を分解される時に、プリン体が発生するみたい
なので、アルコール全般でよくないみたいです。

あだ名が、ピロリ菌って・・・(;・∀・)
どんな人か気になる~

v-20ぷりんママ さんへ
プリンちゃんは、モチロン善玉
もとい・・・
善い毛玉^^

納豆は、健康にいいとばかり思っていましたが、
意外と盲点でした。
しめじさんは、プリンちゃんの善玉分けてもらって
健康そのものですよ~♪
[2016/07/13 00:42] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1847-75445170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |