外飲みの巻
だいぶ気候も暖かくなって夕方はほどよく涼しい。
そろそろお外で飲める時期じゃないですかーー(゚д゚)

と言う事で、久々にしめじさんと一緒に飲みに出かけました♪
16052901.jpg
こんないいお天気の日はキンキンに冷えたビールが最高!!
クゥーッ!!”(*>∀<)o(酒)"

16052902.jpg
明るいウチから飲むのがいいんじゃない^^;

今回行ったお店は「サカナの家」さん。
16052903.jpg
冬に一度、お父さんと一緒に来た事があったのですが、
その時に「ワンコ連れてきてもいい?」と交渉していて、
OKいただいていたのです。

この日も大盛況で、予約なしでは入れない人気店なのです。

こちらは三陸の魚介をメインとした海鮮居酒屋。
sakana1.jpg
お通しは、アカモクの茶わん蒸し。
海鮮シーザーサラダに、三陸ミズダコのポテトサラダ。

16052904.jpg
マグロとアボガドのカルパッチョ。

16052905.jpg
バケットに乗せていただきます♪

16052906.jpg
そんな目で見ないでよ(;´∀`)
しめじさんにも、オヤツあげるから。。。

お酒は既にハイボールに変わり、名物の「貝風呂」
そして、旬ですね~「ガゼウニ」
sakana2.jpg
貝風呂は時期により貝の種類が変わるそうですが、
この日はツブ、ホタテ、ムール貝、ハマグリでした。
食べ終わると、残ったスープに宮城名物の油麩でアレンジしてくれます。

ガゼウニも甘くてサイコー!!
しめじさんに、見せびらかしてみる(;^ω^)
16052908.jpg

そして、シメは・・・
16052909.jpg
ペペロンチーノ??

こちらが、このお店の名物
「銀鮭イクラ親子のぶっかけペペロンチーノ」

「よいしょー!!」の掛け声と共に
ストップと言うまで、お店の方がドサドサ鮭とイクラをブチ込んでくれます(;´∀`)
16052910.jpg

16052911.jpg

16052912.jpg

けっこうな、山盛りに(;・∀・)
16052913.jpg
いや~満足、満足( ´З`)=3 ゲップ
ごちそうサマでした~♪

また、行きましょうね^^

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/30 10:04] | カフェ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<ランチdeデートの巻 | ホーム | リア充の巻>>
コメント
すごい!すごい!!
どれも盛り付けが綺麗で美味しそう(≧∇≦)
最後の「よいしょー!」
私も一緒に叫んじゃいそう(笑)
この季節はテラスが気持ちいいので、ワンコ連れで外食するのに最高の季節ですね!
私も外食したくなりました(^^)
[2016/05/30 14:53] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
凄いお店ですね~i-237
しめじさんもびっくりの山盛りi-239
どれも美味しそうi-175
[2016/05/31 00:36] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
外飲みにはいい季節になりました^^
こちらのお店、前回は冬に行って、今度は
絶対しめじさんと一緒に行く!って決めてました。
「よいしょー!!」の掛け声は必須です!
合いの手入れないとストップされちゃいますからね^^;

v-20ぷりんママ さんへ
このペペロンチーノが絶品なのです(゚д゚)ウマー
お通しの茶わん蒸しも美味しい♪
来月はオープン一周年記念でお通しがこの
ガゼウニになるんですって!!
まだ、食べたいメニューも沢山あるし
また行きたい(;´Д`)
[2016/05/31 01:13] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1820-575090cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |