暑いよ市の巻
続けてのよ市ネタになりますが、
先週の土曜日もよ市でお手伝いしてきました。
16052301.jpg

この日、朝市にも行ったのですが、
朝の最低気温が 11℃
日中が 28℃

砂漠か!?(# ゚Д゚)
ってくらいの気温差。

暑かったので、しめじさんは「ひんやりシート」
と麦わら帽子で熱中症対策。
1505202.jpg

お父さんは、お店の準備完了後すかさず
15052303.jpg
ビール(-_-;)
こちらは盛岡の地ビール、ベアレンビール。
これ目当てに、よ市にいらっしゃるお客さんも多いのです。
お父さんも大ファン。



ワタシはしめじさんとストーンズのペアルック♪
15052304.jpg

この日のしめじさんも大活躍!

お客さんの写真撮影に応じ、
15052305.jpg

お子ちゃまの暴挙?に耐え(;´∀`)
15052307.jpg

お客さんのコマンドはシカトして・・・(;・∀・)
15052306.jpg
まぁ、しめじさん「お手」じゃわかんないしね。。。
忙しかったのでコマンドの説明出来なかったし(;^ω^)

何って言ってたら海外からのお客さん。
16052308.jpg
よ市は結構、海外からのお客さん多いんですよ。
そんな時はお父さんに任せてワタシは避難させて
いただきます(;・∀・)

でも、so Cute!!なんて言ってもらえるととっても嬉しい^^

そんな感じで、この日も頑張ったしめじさん。
一方、暑くて早くから飲み続けていたお父さんはよ市が
終わる頃にはすっかり酔払いへ・・・

片付けの時にはもうすでに役に立ちませんでした(-_-;)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/24 09:51] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<大惨事の巻 | ホーム | お子ちゃま人気の巻>>
コメント
本当にしめじさん、可愛いですね!
また、しっかりお勤めを果たしてて偉い!

うちの子はとにかく毛量が半端なく多いので、ふわもふ通り越してわっさわっさ!という感じなので、どこかに出掛けると必ず「うわ〜見て!もふもふ!」と言われますが!!
上手なお相手はまだ出来ません。
しめじさんと比べたらまだまだですね(^^)
[2016/05/24 12:07] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
もふもふ~♪とか、ふわふわ~ って言って
もらえますね^^
最近ではギガちゃんの影響でしょうか?
ポメラニアン自体、一般にも浸透してきてますね。

お相手と言っても、ワタシとお父さん以外の
方からのコマンドは一切シカトですけどね^^;
[2016/05/25 00:51] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1816-0fbb8dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |