福田パンの巻
朝市が終了して後片付けやら翌日の準備やら
終わるのが9:00~10:00くらい。

それからワタシ達の朝ご飯になります。

この日朝ご飯に選んだのは「福田パン」
16051601.jpg
最近TVで紹介されてから、大盛況で本店は行列だそうです。
先日は嵐の番組でも紹介されていました。
こちらは郊外にある分店。

福田パンは昔から盛岡にあるコッペパン専門店。
ワタシが通っていた高校も、お父さんが通っていた高校でも
お昼に販売しに来てくれてました。

パンはコッペパンだけですが、中にぬるペーストは
こんなにたくさん。
16051602.jpg
これを自由に組み合わせオーダーが可能です。

購入したのは・・・
・コーンビーフ&たまご
・ナポリタン
・キーマカレー&たまご
・蜂蜜バニラ
1605604.jpg
これらを皆でシェアして食べる事に。

16050605.jpg

16050606.jpg
総菜パンも、スイーツ系?のパンもとても美味しいんですよ~♪

そして、福田パンの特筆する点は大きさ!
iPhoneと比較してみましょう。
16051607.jpg
分かりにくい??

では、しめじさんと比較してみましょう。
16051608.jpg

こんなに大きいのです^^;
16051609.jpg
1個食べるだけでお腹いっぱいになれますよ^^

1番人気は「あずきバター」
お店じゃなくても、盛岡市内のスーパーでも購入出来ますので
機会があればゼヒお試しください♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/17 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ポメだらけの巻 | ホーム | こどもの日の巻>>
コメント
大きいですね( *´艸`)
しかもおいしそうです~~~~
コンビーフ好きの私としてはヨダレがたれそうですよ~~~~!(笑)

[2016/05/17 10:34] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
本当に大きいですね!
やはりこれだけ大きいと一個でお腹一杯になるので、シェアしていろんな味を少しずつ分けて食べるのがいいのでしょうね!
盛岡、恐るべし!ですね(≧∇≦)
[2016/05/17 12:04] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
どれも美味しそうですね〜☺️パパさんがお土産に買ってくるのはいつもクリーム系✨子供たちは惣菜系の方が好きだとメニューを見て発見👀
今、アイフォンから見てますが目の良い私・・・見つけちゃいました✨れんこんしめじ☺️私これにしようっと💗しめじさん🐶はしめじ食べないんだよね💦この前ぷりん🐶にしめじ食べさせたら喜んで食べましたよ😀
[2016/05/17 13:01] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ] | page top
v-20レンまま さんへ
コーンビーフ&たまごはワタシの一番の
おススメですよ!
ガッツリ系で男性にも大人気みたいです^^

v-20こたろうママ さんへ
盛岡に古くからある老舗のパンやさんなのですが、
秘密のケンミンShowで取り上げられてから
観光客で大人気で行列になっているみたいです。
この大きさで¥100~¥250ですからね~
1人で食べると、1個で満足しちゃうので
シェアして食べるのがおススメです。

他にも盛岡は麺の街としても知られていて
ワンコそば、盛岡冷麺、じゃじゃ麺なんかも
有名です。ラーメンは納豆キムチラーメン
が有名店です^^;

v-20ぷりんママ さんへ
パパさんはお店で買ってきてくれるのですか?
お店でなら、総菜パンもおススメしますよ!

よく見つけましたね(;´∀`)
そう!れんこんしめじ!!
コチラも大人気って言ってましたよ~
ワタシも、今度はコレを食べる予定です^^;
ぷりんちゃん、しめじ食べちゃいましたね(;´∀`)
[2016/05/18 00:22] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1813-cd695cfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |