遠野物語の巻
釜石の帰りは遠野の立ち寄り。
16051101.jpg
マンホールもカッパのこちらは・・・

河童伝説で有名なカッパ淵
16051102.jpg

今にもカッパが現れそうな感じ
16051103.jpg

16051104.jpg

川の中には釣り竿に下げられたキュウリが・・・
16051105.jpg

竿には注意書き
16051106.jpg

ここで釣られたカッパさんは
とある場所に連れていかれ、延々とお寿司をにぎらされるという・・・
サボればキュウリを減らされてしまうんですって(;´Д`)

作ったおスシは、新幹線型のレーンで運ばれてくるそうですよ。

その後は、宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のモデルとなった
めがね橋へ。
16051107.jpg
カンパネルラ~
思わず叫んでしまいます^^;

ココは恋人の聖地に任命されています。
なので、ワタシもしめじさんとチュー ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
16051108.jpg

こんな感じで岩手の県南を旅してきました~

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/12 10:15] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<お土産ジェラシーの巻 | ホーム | 大観音の巻>>
コメント
岩手、いいですね♪
なかなか遠くてご縁がなかった東北ですが、やはり一度は上陸してみたくなりました。
それにしても気になったのはしめじさんがとっても綺麗な事です。毛並みの整い方にせよ、毛艶にせよ…すっごく綺麗だなって思いました。小太郎さんはぼさぼさです^^;
[2016/05/12 12:07] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
素敵な所ですね〜☆
前から気になっているのですが、関西からは遠くて・・・。
でも、お写真を見ていたら、やっぱり行ってみたくなりました。
しめじさんにも会えるのかな♡
[2016/05/12 12:19] URL | うたうぴあの #YkX2y.rU [ 編集 ] | page top
釣られたカッパがお寿司って…カッパ寿司じゃん(笑)
旦那と爆笑しました(≧∇≦)
必死に寿司握らされてるカッパ、想像しちゃいました。
遠野はジンギスカンも食べてみたいんですよね。きゅうりの竿、生で見てみたいです!
[2016/05/14 22:35] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
何やらノスタルジーな空気が流れていましたよ。

しめじさん、ブラッシング好きなので
結構ふわふわです^^;
小太郎さんはブラッシング苦手??

v-20うたぴあの さんへ
関西からは遠いですね^^;
ワタシも岩手出身ですが、こちらには始めて
行きました。
めがね橋は時よりSLが走るそうですよ!
その時は撮鉄さんが大勢いらっしゃるみたい
です^^;

v-20ポンすけママ さんへ
カッパさんの労働力のおかげで、我々は
100円でお寿司が食べれるのですよ!

そうそう!ワタシも帰って来てから知ったのですが
ジンギスカンが有名なんですってね~
ミッフィーカフェでお腹いっぱいだったから
素通りしちゃいました(;´Д`)
[2016/05/16 00:19] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1810-72dc72f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |