大観音の巻
ミッフィーカフェの後は、釜石大観音へ行って来ました。
16051001.jpg

崖の上に立っていて太平洋を一望できます。
16051002.jpg

観音様の身長は48.5m
16051003.jpg

胎内は、13階になっていて、らせん階段で12階の展望台
(魚を抱えている胸元)まで登れます。
ワンコもだっこで入れますよ。

展望台からの景色。
16051004.jpg
ここは海抜120m!!
下を見たら足がすくんでしまいます(||゚Д゚)ヒィィィ!

他にも3.11の津波に耐えた、『奇跡の石』も展示され
パワースポットとしても知られております。


しかし、ワタシは観音様の胎内の階段を上った事で
パワーを使い切ったようで・・・

3日くらい筋肉痛で歩くのも困難でした(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/05/11 09:53] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<遠野物語の巻 | ホーム | Miffy Cafeの巻>>
コメント
景色がいいですね!
関東にも「牛久大仏」というのがあり、とっても大きいです(^^)
そこは階段ではなくエレベーターですけど(笑)
小太郎さんは抱っこして上がれないなぁ^^;
デヴなので^^;
[2016/05/11 12:10] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
天候も良く、景色最高でした~^^
三陸海岸が一望できます!
牛久大仏って世界一の大仏ですよね!
釜石大観音とは比べ物にならないくらいのでかさですよね・・・
景色見てみたいですが、足がすくんじゃいそうですね(;・∀・)
[2016/05/14 20:03] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1809-5f12fc6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |