父子家庭の巻
土曜の夕方、帰宅すると
「しめじをよろしく」
こんな書き置きをして妻が家を出た。


3連休に所要で実家に帰省なのだ。

帰宅時間が遅くなったが、急いで支度を済まし
いつもの公園へ散歩へ出かけた。

最近はすっかり日が長くなり、17:00からの散歩でも大丈夫。
16032101.jpg
途中、友達のケイちゃんと。

16032102.jpg
そして、いつものタマゴちゃん遊び。

なんてしていたら、さすがに暗くなってきた・・・
16032104.jpg

しめじがクルクルし始めた。
トイレのサインだ。
16032105.jpg
「ポイたくん」をバッグから取り出しスタンバイ。

トイレの処理は飼い主として、当然の義務である。

まず、しめじのお尻をふいて・・・
さて、ブツを拾おうか・・・・・・

ない!見当たらない(;´Д`)

落ち葉の中に同化し、暗くなってきた事もあり
全く見当たらない。

「どこにしたんだよ~」しめじに問いかけるが
ガン無視である。

飼い主としての使命感から、必死の捜索は5分は続いたであろうか・・・

やっと発見したそのブツは、無残にも足跡がついていた。

自分で踏んじゃった(;・∀・)

落ち葉ごと回収して泣きながら帰宅した。
悲しさと、花粉症の涙で。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/22 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<男メシの巻 | ホーム | ホワイトデーの巻>>
コメント
父しめじ様、こんにちは。
しめじさんのお世話、ご苦労様でした。
そしてウンビを踏むなんて…ラッキーですね!(笑)運がきますよ(≧∇≦)
飼い主としての使命…感動致しました!
さすがです!
[2016/03/22 12:07] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
あ、今日はしめじ父さんの日ですか!

デジャヴかな・・・
前もウンピ踏んでたような・・・
しかも、ツイストしてたような・・・(笑)
[2016/03/22 19:52] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
落ち葉に隠れると、分からなくなりますよね。
我が家では「落ち葉トラップ」と呼んでおります。
それでもキチンと回収した父しめじさん...さすがです(^^)
お疲れ様でした........
[2016/03/22 21:51] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ワタシは見た目がチャライので?
こういう飼い主としてのマナーだけはしっかり
したいと思っています。

まさか、自分で踏んでしまうとは・・・

v-20レンママ さんへ
そうです・・・
よくウンコを踏んでしまいます(;´Д`)
今回は我が子のモノだったのでまだあきらめが
つきました。

v-20レイママ さんへ
捜索は困難を極めました。。。
「落ち葉トラップ」正にそうですね(-_-;)

次からは目を離さないように気をつけます。
[2016/03/23 00:46] URL | 父しめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1781-2552e08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |