バースデーの巻
あの震災から5年。
多くの命が失われ、今も避難生活をされている方もいらっしゃいます。

あの時はこれからどうなるのか、全く見えませんでした・・・
ただただ、しめじさんの事だけは何があっても守ろうって
強い気持ちで乗り越える事が出来ました。

今こうして普段の生活に戻る事が出来たのを当たり前のように
思っていたりもしますが、世界中の人々の助けがあったおかげです。

皆様、ありがとうございました。

また、犠牲になられた方には心よりお悔やみ申し上げます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

昨日はお父さんのバースデーでした♪
オメデトウ(pq´∀`)┌iiiiii┐(´∀`pq)パチパチ

なので、バースデーケーキを買って来てあげました!
16031001.jpg
う~ん、ワタシっていい奥さん゚+.(*ノェノ)゚+

なのにお父さんたら、ヒドイんですよ~
「夜に糖質は取らん!」って言って食べないんです(# ゚Д゚)

16031002.jpg
こんなイベントじゃなきゃケーキ食べる機会
ありませんからね^^;

お父さん、ケーキは朝食べて行きました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/03/11 10:08] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<春がゆえにの巻 | ホーム | 踊る!の巻>>
コメント
もう五年たつんですね・・・
被害の大きさにも衝撃を受けましたが、ワンコやニャンコの命の扱いの軽さにも衝撃を受けました。

パパさん、お誕生日おめでとうございます!お誕生日にも気を抜かないパパさん、すごいですね^^
親しめじさん、良い奥様ですよー
[2016/03/11 10:58] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
5年ですか…
守るべきものかあると人は強くなりますね。私も今後何があろうとも息子と小太郎さんは守ろうと決めています。
そして本日会社での私のランチは保存食です!あの日を想い、今まだ復興に向けて歩まれている方を想い、食べます。
[2016/03/11 12:08] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20ドビー さんへ
もう5年経ちましたね。
県内でも完全に復興した所と、全く何も進んで
いない所もまだあります・・・

ワンコ、ニャンコの扱いはひどかったと思います・・・
少なくとも、ワタシにとってしめじさんの命は
人間と同じ重さです。


全く!年に1度の誕生日くらい一緒にケーキ
食べたっていいじゃないですかね~^^;

v-20こたろうママ さんへ
あの時は毎日襲ってくる余震にしめじさんを
抱いて震えてましたね・・・

余震も、放射能も・・・
未来が全く想像出来ませんでした。

しめじさんが通う公園には津波で流された
中学校の仮設校舎があります。
そこの生徒さんは、お散歩中にすれちがうと
皆挨拶してくれます^^

お散歩仲間には仮設住宅で暮らす方もいらっしゃいます。
皆、前向きにがんばってますよ!
[2016/03/14 00:56] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1776-c65d5c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |