厄除けの巻
ホテルでの食事はビュッフェ形式
16020701.jpg
カニも食べ放題。

一組に和牛のサーロイン付き
16020702.jpg

朝食もたっぷり食べて
チェックアウトは11:00なので朝も、客室の露天風呂に
ゆっくり入ってチェックアウト。

その後は、車で1時間ほどかけて栃木県佐野市へ向かいました。

金ピカの鐘で有名な
16020703.jpg

佐野厄除け大師です。
16020704.jpg

今回の旅の目的は「厄除け」
お父さんが前厄に突入したからなのです。

厄について色々調べていたら、ワンコにも厄年があるらしく
犬は7歳、10歳、13歳、16歳の4回が厄年なんですって。

しめじさんも7歳なので、お父さんと一緒に厄払い出来る所
を探していたら、コチラの佐野厄除け大師がワンコOKとの事
でしたので今回の旅行となりました。

住所、氏名、年齢を記入して厄除け祈願の申込
16020705.jpg

お札をいただいて、堂内でお祓いを受けます。
16020706.jpg

堂内は撮影禁止でしたので写真はありませんが、
じっと静かにしていてくれました。

正直、寝ちゃうんじゃ・・・って思っていましたが、
お経が不思議だったのか?ずっと目をパチパチさせて
静かにお経を聞いていました。

ちゃんとお祈りする時はしめじさんも手を合わせました^^

これで、お父さんも、しめじさんも厄払い出来ましたね♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2016/02/08 10:00] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<佐野ラーメンの巻 | ホーム | お宿の巻>>
コメント
ワンコに厄年…知りませんでした(^^;;
でも、無事に厄除け出来て良かったですね!
そして、ワンコOKの神社さんがあって…何だか嬉しくなりました♪
[2016/02/08 13:24] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
佐野厄除け大師、県民長くやってたのに、実際に行ったのは去年が初めてです笑
CMとかうってるのに、敷地が小さいのですんごいびっくりしました・・・
ワンコ用のお守りが欲しかったんですが、あまりにも本気のお守りだったので笑、買わずじまいでした^^;

厄年の話は知りませんでした!去年、連れて行って厄除けしてもらえばよかった!!

親しめじさん、もし、栃木に結構いらっしゃるなら、鬼怒川にワンコ宿で有名な絆さんできたから、ぜひ検討してみてくださいませ~
私、すっごく行きたいんですが、旦那さんの仕事の都合でしばらくいけないので、ずっとぶつぶつ言ってます笑
[2016/02/09 09:32] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ワタシも知りませんでした^^;
調べたら、関東にはワンコの厄除けしてくれる
お寺や、神社けっこうありましたよ。

こたろうさんも厄年をむかえたらご祈祷して
きてくださいね^^

v-20ドビー さんへ
CMもやっているんですね~
この日は平日だったのですが、すごい人
でしたよ。


「絆」さん、知りませんでした!
スゴイいいお宿ですね!!
畳のドッグランとか、ワンコの露天風呂とか
泊まって見たい><

ウチもお父さんにおねだりしてみます^^;
[2016/02/11 10:33] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1756-1ed25d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |