ベスさんのお話の巻
しめじさんのお友達。ベスさん。
15122701.jpg
シニアなラブラドールさんなのですが、
以前、捜索救助犬として活躍されていたスゴイ経歴をもっています。

引退後、今の家族に引き取られおだやかに
幸せに暮らされております。

はちゃはちゃなしめじさんにも、優しく接してくれる
おだやかな性格の彼女。
15122702.jpg

そんな彼女と森をお散歩していた時の話。

突然森の中から「ガサガサ」と音が聞こえ、
その方向をみるとフサフサのしっぽが見えました。

キツネさんです。
最近、よく森で目撃されるとは聞いてましたが、
やっとお目にかかれました^^

すると、ベスさんのお父さん、「探せ!」のコマンドを発令。
ベスさんはその指令を受け、クンクン辺りの捜索を開始しました。

スゴ~い!!
サスガ、捜索救助犬!
ラブラドールさんは狩猟犬としても一流だと言いますからね。

クンクンクンクン・・・
ニオイでキツネさんの足跡をたどるベスさん。
カッコエエ(〃ω〃)
そんな姿に感動していました。


一方のしめじさんはと言うと・・・

こちらもクンクンクンクン。

そんなベスさんのお尻のニオイを必死で嗅いでおりました(;´Д`)
15122703.jpg
サスガはポメラニアン。

ボケ所は外しませんね( 。-ω-)

暗くなって来て捜索は断念しました。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/12/28 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<よいお年を の巻 | ホーム | Xmasの巻>>
コメント
頑張ってお仕事してきたワンコさんたちが
幸せに余生を送ってくれてるとほんとにうれしくなります。
最近は盲導犬ちゃんを見ると、お歳のせいで、ずっと一緒にいた飼い主さんから離されて引退していったあと、幸せに暮らしてるか気になっちゃう今日この頃なのです。
[2015/12/28 11:18] URL | ドビー #- [ 編集 ] | page top
素晴らしい経歴を持ったワンコ様とお友達なんですね〜
それも驚きましたが、野生のキツネさんに会える事にも驚きました!!
小太郎さん地方では野生のタヌキ、シカ、うさぎ、イノシシが山間部では見れるとか。野生動物に遭遇したら…どうなるかしら??
しめじさんはキツネさんにびびりませんでしたか?
[2015/12/28 13:34] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
さすがです!
うまい(笑)

しかし、凄いな~
探せで探してくれるなんて・・・
素敵!!!
[2015/12/28 14:16] URL | 山本 奈々 #- [ 編集 ] | page top
v-20ドビー さんへ
お仕事するワンコたち、尊敬しますね^^
ベスさんのように引退後は穏やかに、幸せに
なってほしいモノです。

v-20こたろうママ さんへ
しめじさんが行っている公園は、住宅街の中
にあるのですが、キツネ、タヌキ、リス、鹿の
目撃情報があります。
公園と言っても、結構大きな森ですからね。

キツネさんを目撃した時は一瞬だったので、
たぶん気が付いていないと思います^^;

v-20レンママ さんへ
「探せ!」のコマンドで、背中の毛が立って
クンクンと捜索してましたので、完全にお仕事モード
に入った感じでした。
カッコよくて感動してたら、しめじさんはお尻を
クンクンですよ(;´∀`)
[2015/12/29 11:11] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1734-020d40f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |