ビビりの巻
しめじさんがパピーの頃読んだしつけの本に、
悪い事したら、空き缶に小石を詰めたモノを「ガランガラン」
と鳴らすと、「悪い事したらこの怖い音が鳴る!!」
と、しつけに効果があるって記事を読んで実践しましたが、

しめじさんには全く効果がありませんでした(;´Д`)

全然、ビビらなかったんですよね・・・

ところが、最近のしめじさんときたら・・・
15111601.jpg
空き缶を鳴らすだけで

15111602.jpg
しっぽを丸めて逃げて行きます(;´Д`)

そして、ダイニングの下に避難。。。
15111603.jpg

いつからそんなヘタレになったの!?
強い子に育てたつもりなんだけどなぁ・・・

15111604.jpg

これは、しつけに使えそう。って思ったりもしましたが、
今さらそんな悪い事もしないしねぇ(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/11/17 10:07] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<絶体絶命の巻 | ホーム | 地雷の巻>>
コメント
あ、私もドッグトレーナーさんから同じご指導を頂き、小太郎さんに試しましたが全く駄目でした!
という事は…今なら小太郎さんもビビるかも?ですね(^.^)
ただ…同じくそれを使うような場面がほぼ無しです(^^;;
[2015/11/17 13:07] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
なるほどー、
ということは、バイクさんが通るとワンワンしちゃうココには、
ワンワンした瞬間に、大嫌いな掃除機の音をさせればいいのかー。
・・・バイクさんが通ってから掃除機入れから掃除機出して、コンセントさして、スイッチ入れて・・・無理だな・・・

しめじさん、慎重なのはよいことですよ~
[2015/11/17 13:27] URL | ドビー1号 #- [ 編集 ] | page top
あら~
ほんの2日前にペットボトルにビー玉を詰めたばかりです(^^)
まだ試すチャンスがなくてやっていないのですが、効果があると良いなあ。
空き缶の方が良かったかなあ。
ポチ☆
[2015/11/17 22:07] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
小太郎さんも平気でしたか~^^;
しめじさんも、全く無関心でした。
それが、今になって効果が出るとは(;・∀・)

今さら、イタズラもしないしねぇ・・・

v-20ドビー1号 さんへ
ココさんはバイクが苦手なんですね^^;
しめじさんも、小さい頃バイク苦手でした。
バイクが通るとワンワン吠えてましたが、
いつの間にか平気になりましたねぇ。。。

しめじさん、掃除機とは敵対関係にあります(;´∀`)

v-20レイママ さんへ
ペットボトル&ビー玉も激しそうですね^^;
試すチャンスが無いって事は問題行動しない
って事ですから、いい事ですね^^

レイ&シュウくんもイイコだから、そうそう
悪い事なんてしないでしょ^^
[2015/11/18 01:21] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1709-5dce3c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |