家族記念日の巻
お父さんが一週間の出張から帰ってきました。

その間、自由になったワタシは早速、禁止されていたカレーを
作り、翌日にはパスタを作り、さらにはコロッケ。。。

炭水化物祭りや~!!( ノ゚∀゚)ノ

ナポリタンとワイン。最高の組み合わせ♪

その結果、一週間で2kg体重が増加(-_-;)

また、今日から野菜と鍋だけの食生活に戻ってしまいます・・・

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
今日はしめじさんが我が家にやってきた記念日♪

8月15日に生まれたしめじさんは、その2ヶ月後の
10月13日に我が家にやってきました。
15101101.jpg

こんな事言うのはアレだけど・・・
最初は白ポメさんを探していた我が家。

でも、ブリーダーさんのブログで誕生したばかりのしめじさん
を初めて見た時、この子に決めました!
15101103.jpg

初めて会いに行った時はよそよそしかったけど(;´∀`)
その思いはいっそう強いモノになりました。

15101102.jpg
しめじさんを何とか我が家に迎えようと、
この子を大切にする決意をブリーダーさん宛てに
メールしたものです(;^ω^)

初めて我が家に来た時のしめじさん。
15101104.jpg
スクスク元気に育って、今では
TWINKLE SNOW JP出身の中では最大級?の大きさです(;´∀`)
(でも3.3kg)

キミがウチに来る事になって、ワタシは仕事を止めて
生活は決して楽では無くなりましたけど、
我が家の生活はすばらしく豊かになりました。

きっと、しめじさんが幸せを運んできてくれたんですね。。。


今日はお礼を言いますね。

ありがとう。


15101105.jpg
夕ご飯にね(;´∀`)


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/13 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top
<<寒い朝の巻 | ホーム | パクチーの巻>>
コメント
しめじさん、ママン様、父しめじ様、家族記念日おめでとうございます!

しめじさんを迎える為に仕事を辞めた…
この文章にママン様の覚悟を感じます。正直、私はママン様より軽く考えていたように感じます。
そして、だからこそ日々悩みます。
小太郎さんの為に仕事を辞めようか?と。

ママン様は素晴らしい!
本当にしめじさんを愛して、まさに一つの命を迎える大きな覚悟をされた事、心より尊敬致します。

これからもしめじさんとママン様の幸せを願います!あ、父しめじ様も(笑)

1週間で2キロ…簡単に増えますよね?
でも落とすのは大変…くぅ〜!です
[2015/10/13 12:23] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、家族記念日おめでとうございます(^v^)♪
しめじさんを迎えるにあたって、お仕事辞めたんですね!
私も辞めたいけど、現実には難しい(T_T)
いつも一緒に過ごせる事、ホントに羨ましく思ってますよ♪
しめじさんはしつけがちゃんとできててお利口さんで
カフェでもどこでもお出かけできるしね~(^v^)

わかる~うちも実を言うとウルフカラーのポメを探してましたが
レオくんに一目惚れしちゃって(〃▽〃)
きっと、お互いビビッと来るものがあったんでしょうね♪

フフフッ一週間で2キロ!!
私はもっと増量できますよ( ̄ー ̄;)ジマン??
太るのは簡単なのに、やせることができない
ホントーーーに歳とったなって思います。
おやしめじさんはきっと父しめじさんの監視の下
すぐに戻せますよ~!
うちはどっちもアレなので増量しかできませんw
[2015/10/13 12:49] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます(*´ω`*)
あ~いいお話を聞きました!!
しめじさんめっちゃ小さい!!かわいい!
[2015/10/13 14:05] URL | 山本奈々(レンママ) #- [ 編集 ] | page top
しめじさん☆お久しぶりです^^ しばらくご無沙汰していて、今日ふとしめじさんのブログを見に来たら、、 。今日は しめじさんからコロッケになった日! あっ ま違った(汗) 仮名「ころっこ」からしめじさんになった日ですね(^.^)  当時の懐かしい2008/10/09のyoutubeにアップした動画のURL書きました☆ クゥパパもミルママもまだまだ元気にしていますよ~! 本当にしめじさんは親しめじさんの子になって幸せものですね。良かったなぁ。 当時が懐かしい~♪ やんちゃ姫なしめじさんのお姉ちゃんのここちゃんはどうしているかな~?
[2015/10/13 18:23] URL | 美納栄 #EGTCt1XI [ 編集 ] | page top
記念日ステキですね!
本当にしめじさんはシアワセ者ですね!ウチもポンすけが幸せでいれるよう愛情を注ごうと思います。
ワンコが一緒にいる生活は本当に癒されるし私達を幸せにしてくれますよね。ポンすけを飼い始めた時たまたましめじさんブログにたどり着き、小さいしめじさんの頃から読ませて頂きました。ブログを見ながらサル期、トイレトレーニングなどウチもこうなるんだなぁとか勉強になりました。そしたらまさかの同じ岩手の方だったのでびっくりでした!
しめじさん家族のブログこれからも楽しみにしています!

[2015/10/13 23:02] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
仕事といってもパートですし^^;
しめじさん出身のブリーダーさんはワンコの幸せ
を一番に考えてくれている方なので、基本的に
長時間のお留守番は禁止されています。

まぁ我が家は子供がいませんので、本当に我が子
と思って迎え入れたのは確かです^^


2kg・・・
これがなかなか落ちないんですよね(-_-;)
カロリー計算で落ちないのはナゼなんでしょう??

v-20レオママ♪ さんへ
ありがとうございます♪
仕事と言ってもワタシはパートでしたし、そもそも
辞めたかったって思いもあったし(;´∀`)
でも、パピーの大事な時期は、絶対一緒に
いたいと思っていました。

そうなんですよ~実は白ポメ、それも女子を
探していたんですが・・・
コレが運命なんですよね^^

なかなか、痩せませんよね・・・
お父さん曰く、デヴの2kg程度なら簡単に
落ちるらしいのですが、そのトレーニングを
したら、筋肉痛で動けません(;´Д`)

v-20レンママ さんへ
ありがとうございます♪

パピーしめじさん、カワイイでしょ~(親バカ)
このムスッとした表情にコロッとやられました^^;

v-20 美納栄 さんへ
ご無沙汰しております^^;
美納栄さんにそう言っていただけると安心します。
たまに親としてちゃんと出来てるかな?って
不安になる時もありますから・・・

ミルさんも、クゥさんも元気でなによりです!

なつかしいですね~「しめじ」って名前を怒られるかな?
ってなかなか言い出せずにいました(爆

最近、 美納栄さん家出身のポメさんやトイプー
さんにもよ市で知り合えましたよ^^

懐かしい動画ありがとうございます!
ほっこりしました^^
[2015/10/13 23:22] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
v-20ポンすけママ さんへ
参考になったなんて(;´∀`)
ワタシも初めての経験だらけで手さぐりでした。

完璧とは決して言えませんが、皆に愛される
イイ子に育ってくれました^^

そして、何よりワタシ達の方が人として成長した
のかもしれません。

ワンコとの生活は本当に心を豊かにしてくれます。
日常のふとした時に「幸せ」を感じますね^^

震災の時に「この子だけは絶対に守る!」って
決意したものです。。。
[2015/10/13 23:34] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
家族記念日、おめでとうございます~
これからも、いっぱいいっぱい幸せな日々をお過ごしください!

そうなのですね、白ポメちゃんを探していたのですか~
でも、そこで本当の運命に出会ったのですね!

そういえば、うちのココと初めて会ったとき、ショーケースの中のココは、いきなりわたしにおちりをむけて、うんPをはじめたっけ・・・。
そこまでないがしろにされておいても
やっぱり家族に迎えましたもんね汗
[2015/10/14 09:28] URL | ドビー1号 #- [ 編集 ] | page top
v-20ドビー1号 さんへ
ありがとうございます♪

そうなんですよ~白ポメでしかも女子を探して
いました^^;

ココさんもそこで便意をもよおさなければ、ひょっと
して家族になっていなかったかもしれませんね?^^;

運命ってそういう小さな奇跡の重なりですからね^^

しめじさんの兄妹ワンコのお名前もココちゃん
なんですよ~^^
[2015/10/15 01:31] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1687-9f521f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |