青森旅行記の巻
平目丼を断念した一行が向かった先は
五戸の馬肉料理専門店。

青森、五戸は馬肉が有名なのです。
15093001.jpg
桜鍋に

15093002.jpg
馬刺し♪

ワタシと義弟クンはビールもいただきました^^
お父さんは運転手なのでお茶です(;´∀`)

シメはおせんべいを入れるのが青森流。
15093003.jpg

その後は十和田湖へ向かいました。
15093004.jpg

日本一の透明度を誇る湖
15093005.jpg

ホント綺麗な水面です。
15093006.jpg

十和田湖のシンボル乙女の像
15093007.jpg

このポーズで記念撮影するのは定番ですね(;´∀`)
15093008.jpg

帰り際になると夕日が差し込んで来ました。
15093009.jpg

15093010.jpg
この風景を見ていると金曜ロードショーを思い出すのは
ワタシだけでしょうか?(;・∀・)

15093011.jpg
青森は他にも奥入瀬渓流や、星のリゾートホテルとか
行ってみたいところがあるんです。

あっ!お父さん来週青森出張だから、
アップルパイ買って来てもらお~っと♪


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/10/01 10:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<てづくり村の巻 | ホーム | 青森上陸の巻>>
コメント
以前、材木町よいちでポメを連れて声を掛けた者です(笑)
しめじさん、青森上陸してたんですね!私も出身は岩手ですが、今は旦那の仕事の関係で八戸十和田近辺に住んでます。しめじさんが蕪島十和田湖に来てるのを知ってびっくり。
会いたかったな〜(^-^)/
みなと食堂有名ですよね。私もいつかいつかとまだ行けてません。今度はヒラメ丼食べれるといいですね!
[2015/10/01 11:42] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
すごい、東北全制覇ですか・・・!
わたし、福島のみです(笑)

シンボル乙女の像のポーズの
しめちゃんの何か言いたげな表情が(笑)
[2015/10/01 21:57] URL | ドビー1号 #- [ 編集 ] | page top
v-20ポンすけママ さんへ
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
青森にお住まいだったのですね^^
八食センター→みなと食堂→蕪島→五戸 尾形
→十和田湖
って感じでドライブしてきました。

シルバーウイークだったので食事処はどこも長蛇
でしたね・・・
五戸の尾形も並んでましたがお昼時間をだいぶ
過ぎていたので少し待って食べる事が出来ました。

馬肉も美味しかったけど、ヒラメ丼を食べるつもり
だったのでクヤシイです><
またリベンジします^^;

v-20ドビー1号 さんへ
青森だけは行く機会が無かったのですが、今回
初上陸です!

この像の前でみんな順番にこのポーズで撮影
するんです^^;

しめじさんとハルちゃんが撮影した時は周りから
笑い声が聞こえてきました(;´∀`)
[2015/10/03 11:34] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1681-a78cd32c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |