ケガの巻
土曜日は久々の晴天だったのでいつもの公園へ
お散歩にでかけました。

いつもタマゴちゃんで遊ぶ広場に差し掛かった時異変が
起こりました。


いつもなら、広場にダッシュしていくしめじさんが動きません。
左前脚を上げて、その場に立ちつくしちゃいました。

15090601.jpg

足に何か刺さったのか?
関節がおかしくなっちゃたのか?

スグにしめじさんの足を確認しましたが、
骨や関節には異常なさそう・・・

肉球にも何か刺さっている様子もないし・・・

でも、やっぱり左足を上げたまま歩こうとしません。


そのまま、お散歩中止して、病院へ向かいました。

車に乗せるとしきりに足をペロペロしています。
「やっぱり、足に何か刺さったんだ・・・」
そう、思いました。


病院に着いて、受付を済まし、待合室に座った時スグに
確信しました・・・

「コイツ治りやがったな(; ・`д・´)」 って

15090602.jpg
一瞬、その場から立ち去ろうとも思いましたが、
一応大事をとって診てもらいました。

やはり肉球の間にキズがあったみたいです。
化膿止めと痛み止めの注射をうってもらいました。

炎症止めと、痛み止めの薬も処方されました。

やはりというか、全く安静にしてはいません(;´Д`)
家の中をダカダカ走り回っています(-_-;)
15090603.jpg
少しは安静にしていなさい!


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/09/07 10:05] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<秋雨の巻 | ホーム | よけいな一言の巻>>
コメント
うぅ痛そうです・・・
人間で言えば・・・さかむけ??
しめじさんお大事に(@_@;)
早く治りますように・・・って動いてるんですか(笑)元気そうでよかったです(笑)
[2015/09/07 11:22] URL | 山本奈々(レンママ) #- [ 編集 ] | page top
しめじさん、久しぶりの晴天だったのに災難でしたねー(@_@;)
でも、大きな怪我じゃなくて安心しました!
ホントホント、雨続きでお散歩も微妙ですよね…
うちはせっかくの晴天にイマダ!!!と、
大物の洗濯や通院で半日終わっちゃって
午後はぐっったりしてましたw

先日のぷりんちゃんとkissシーンのカレンダー
めっちゃ可愛かった~~(〃▽〃)
やるな~兄貴~~(笑
ちなみに、レオは女子にあまり興味ないようです(^_^;)
おねぇ疑惑ww
[2015/09/07 12:41] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
うぅ〜、しめじさん大丈夫ですか?
大したことなくて一安心ですが、怪我や病気は嫌ですよね。
早く治ってタマゴちゃんで元気に遊べますように!
[2015/09/07 15:27] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20レンママ さんへ
いつも元気なしめじさんなので、動かなくなった時は焦りましたよ・・・
秋めいてきたので、落ち葉や栗のイガなど気を付けなければいけませんね^^;
ほんと、大したことなくて良かったです!

v-20レオママ♪ さんへ
ホントずーっと雨の日で困っちゃいますよね・・・
梅雨より降ってる気がします(-_-;)
貴重な晴れでしたのにタマゴちゃんで遊べなくて残念でした。
でも、大したケガでなくて本当に良かったです!

ぷりんちゃんとのデートも雨でしたが楽しかったです^^
素敵なプレゼントで他にもラブラブショットありますよ~(*^^)v

v-20こたろうママ さんへ
家に帰ってきたらすっかり元気になってましたよ(;^ω^)
ポメはやっぱり足のケガとかほんと心配ですよね!
今は走り回ったり、ソファーにジャンプしたりしてますのでもう大丈夫みたいです^^;
[2015/09/08 19:06] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1670-0518851b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |