田んぼアートの巻
今年も田んぼアートを見に行ってきました。

まずは花巻市にある田んぼアート
15082301.jpg
題材は花巻の郷土芸能である「鹿踊り」

こちらの場所は線路沿いにあるので
いいタイミングで電車と一緒に撮影できました♪
15082302.jpg

しめじさんも入れば完璧だったけど、
突然電車がきたので慌てて、一緒にはムリでした(;´∀`)
15082303.jpg

そして、さらに南下し、奥州市の田んぼアート
15082304.jpg
岩手のゆるキャラ「わんこきょうだい」の「おもっち」。

15082305.jpg
ワンコじゃなくて、わんこ。
わんこそばのわんこですね。

わんこきょうだい

そして、歌舞伎の「連獅子」
15082306.jpg
色鮮やかで見事です!!
全部稲で描かれているとはとても思えません。

稲が作る巨大パノラマ!!
今年も感動でした~♪

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/08/24 10:06] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top
<<お散歩風景の巻 | ホーム | 7歳!の巻>>
コメント
こんにちは(*´ω`*)
見事なアートですね!!ニュースでしか見た事がなかったのですが凄いですね!

しめじさんとお揃いコーデ素敵です
羨ましい!!!(∩´∀`)∩

[2015/08/24 11:19] URL | 山本奈々(レンママ) #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。
昨年も凄かったですが、今年もまた見事ですね!
毎年田んぼアートを作成される方々の努力と情熱が伺えますね。
しめじさんもバッチリカメラ目線で可愛いですね♪
[2015/08/24 12:31] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20レンママ さんへ
スゴイ迫力ですよ~!!
ホントは青森の田んぼアート発祥の地に行きたい
のですが、そちらは残念ながらワンコNG(;´Д`)

このカモフラはワタシもしめじさんもヘビロテ
でした^^;

v-20こたろうママ さんへ
稲だけでこんなに色彩豊かに作れるなんて
感動しますよ!

きっと緻密な計算の上植えているんでしょうね
なんか外国人の方にも見てほしいですね^^
[2015/08/25 01:25] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1661-e71c9f92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |