お留守番の仕方の巻
amazonのセールでネットワークカメラを増設しました。
夏場のしめじさんお留守番用に、室温が見れるカメラが欲しかったので。
15072001.jpg

ところで、
しめじさんのお留守番の仕方でお父さんとモメてます。

今のお留守番スタイルはケージの中に入ってもらっています。
でも、皆さんに聞くとだいたいお部屋の中で自由な方が多いみたい。

お父さんは、しめじさんをお部屋フリーにさせたいんですって・・・

じゃぁ、どうなるか確認して見ましょう!
と言う訳で、実験的お留守番を実行。

まずはいつものようにケージの中にオヤツを用意して、
そのスキに外出します。
15072002.png

夕飯の買い物しながらしめじさんの行動をチェック^^;

スグにオヤツは食べ終わったみたいです。
15072003.jpg

その後、ワタシ達を探しに?玄関の方へ・・・
15072004.jpg

誰もいないのが解ると、玄関の方を見つめながら
すわりこみ
15072005.jpg

そして、そこでそのままワタシ達の帰りを待つみたいです(;´Д`)
15072006.jpg


コレは、ダメだ(;´Д`)
切なすぎる(´;ω;`)ブワッ

普段と変わらずソファとかで眠っててくれてれば
自由な留守番でいいんですがねぇ・・・

こんな感じで待っていられると、健気すぎて胸が苦しいです。。。

やっぱり、お留守番はケージの中の方がお互い
安心だと思いました。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/07/21 09:27] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<ホームセンターの巻 | ホーム | 水筒の巻>>
コメント
健気ですよね〜!!
うちは今の家に引っ越してきてから室内フリーでのお留守番になりました。
これはワンコの性格にもよるのかな?と感じます。
うちはマイペースな子なので、自由に好きな所で思いのままに過ごしてます。
でも、中にはある程度限られたスペースの方が落ち着く子もいるようなので…“正解”はないのだと思います。
慣れもあるでしょうし、性格もあるので…悩みどころですね(^^;;
ママン様やしめじさんが一番いい形でのお留守番がいいですね。
[2015/07/21 12:28] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
うぅ・・・しめじさん(´Д⊂ヽ
健気でかわいい(´・ω・`)

こうやって待ってるんですね・・・
我が家はカメラつけてないけど
こんな感じなのかって想像したら若干泣けました・・・

早く帰りたくなりますね♪
[2015/07/21 18:42] URL | 山本奈々 #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
小太郎さんはフリーなお留守番なんですね。
やっぱりフリーな子が多いですね。

小太郎さんのように自由に過ごしてくれれば
安心なんですがね・・・

慣れれば自由にしてくれるかなぁ(;´Д`)

v-20 山本奈々 さんへ
健気で切なくなっちゃいます(´Д⊂ヽ
ちょっとだけの外出の時は、リビングのドア
も開けっ放しにしてると玄関でフセして待って
いてくれてるので・・・

この姿を見て急いで帰りましたよ(;´Д`)
[2015/07/22 00:03] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。いつも楽しく見させて頂いています。
しめじさん健気ですね!涙が出そうです。
私のうちのポメは基本的にケージ内でのお留守番としています。
地震などが起きた際に危険の少ない場所にいて欲しいからです。
ちなみに小さい頃から就寝時もケージ内としていましたので
ケージをある種安心できる場所と認識してくれているようで、
お出かけや入浴の際もその旨話すと自分から入ってくれます。
ワンコOKの宿に備え付けてあったケージにも自分の判断で入ってくつろいでいました 笑
[2015/07/22 21:20] URL | たろう #mQop/nM. [ 編集 ] | page top
v-20たろう さんへ
コメントありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
我が家も基本ケージでのお留守番です。
そのとおり、地震でも一番安全な場所に設置
してますから。

我が家も震災以前は就寝時はケージの中に
してましたが、今は一緒に寝室で寝ています。
今では眠くなると勝手に寝室に行って先に
寝ています^^;
[2015/07/23 01:27] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1642-6e824a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |