ワンコ同士の巻
少々ご無沙汰しておりました^^;

一家で地元に帰省しておりました。

おウチ近くの公園でお散歩。
15062801.jpg
河川敷の広い公園なのですが、この日は誰もいなく
貸し切り状態。

しばし、タマゴちゃんで遊んでいると、
遠くの方からチワワさんが、ダッシュで駆け寄ってきました。
15062802.jpg
どうやら、フレンドリーちわわさんの様です。


最近、自我が強いしめじさん。
ちゃんとご挨拶出来るかなぁ(;´Д`)

15062803.jpg
ファーストコンタクトはイイ感じ♪

15062804.jpg

お互いのお尻を嗅いでご挨拶を交わし、
仲良く追いかけっこ開始♪
15062805.jpg
ワンコ同士が仲良く遊ぶ姿はいいもんですね(しみじみ)

相手のワンコによってはギャンギャン言ってしまう事もある
しめじさんですが、こうして初対面でも仲良く遊ぶ事が出来る
ワンコさんもいらっしゃいます。

いったい何が違うんでしょう??

基本的にはシュナウザーさんと和犬さんは苦手なようです(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/06/29 10:01] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<雨のよ市の巻 | ホーム | ペアルックの巻>>
コメント
わ~いいなぁ~(゚д゚)!
きちんと挨拶が出来るってえらいです!!
わが子はすぐ上に乗ろうとするので行儀が悪いんです・・・どうにかしてフレンドリーに遊んでほしいw

[2015/06/29 14:10] URL | 山本奈々 #- [ 編集 ] | page top
お久しぶりです。
帰省されてたんですね!
大雨の中、よいちお疲れ様です!
公園は北上川の所ですよね?
花火を見に行った事があります。ドックランみたいで良いですね!今度私も帰省したらポンすけと行きたい
です!会ったら遊んでくださ〜い!
[2015/06/29 14:36] URL | ポンすけママ #- [ 編集 ] | page top
ウチもシュナウザーちゃんはダメですね....。
ご近所のお友達たち(トイプーちゃん、チワワちゃん)もシュナウザーが苦手なんで、本当に申し訳ないです。
お散歩してると一斉に吠えちゃって(^_^;)
しめじさん、楽しそうに遊んでますね。
良いなー、しめじさんと遊びたいな(^^)
[2015/06/29 21:54] URL | レイママ #- [ 編集 ] | page top
おかえりなさい!
帰省してもタマゴちゃんはしっかり持っていきますね♪
ワンコも人間と全く一緒で相性とかあるんですね。また『なんかこいつ、いけすかねぇ』っていうのもあるのでしょうね。
それをどんな風に判断しているのか?聞いてみたいですよね〜(^ ^)
[2015/06/29 21:57] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20山本奈々 さんへ
しめじさんも小さい頃は誰とでもフレンドリーだったん
ですがね^^;
大きくなってからは偉そうにギャンギャンです(;´Д`)
特にホームの公園では新入りさんに厳しい・・・
ここはアウエイなのでちょっと落ち着いてご挨拶
できたのかも?

v-20ポンすけママ さんへ
お~!よくご存知ですね^^
そうです。花火大会が開かれる場所です。
お父さんの実家はここから近いとこなのです。

ここはワンコが集まってドッグラン状態になっ
たりしています^^;
(ホントはだめですが)
なのでフレンドリーなワンコが多いいい公園
ですよ。

遊びに来てくださいね^^

v-20レイママ さんへ
レイさん達もシュナさんは苦手ですか・・・
シュナさんは気品高いワンコですからね。
ポメも元は王室御用達ワンコだからライバル
心ですかね?

チワワ、トイプー、ダックスさんとかは比較的
スグに打ち解けますね。
ナゼなんでしょうね?^^;

v-20こたろうママ さんへ
相性ありますね~スグに仲良くなる子もいれば、
いつも行く公園でしょっちゅう会っているのに
未だにダメな子もいます・・・
その子も、他の子とは大丈夫なのにしめじさん
だけNG・・・
シュナウザーさんは遠くから見ただけでギャンギャン(;´Д`)

いったい何が気に入らないのか聞いてみたい
ですね^^
[2015/06/30 20:14] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1630-dc6e24f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |