防災の巻
先週、東北で大きな地震が発生しました・・・

台風が無事通り過ぎたと思ったら今度は指針ですよ(;´Д`)
15051501_20150517235900d7a.jpg

海外でも大規模な震災があったりして、
こういう時にこそ、防災のストックを見直さなきゃいけませんね!!

3.11の時に困った1番はお水!
15051502_201505180001505d7.jpg
人間はお茶でも、ジュースでもいいけど
ワンコはそうはいきませんからね。

お水と、しめじさんのフードのストックは
チェックがい必要ですね。

15051503_20150518000359d8d.jpg
モチロン!ちゃんとストックしてますよ~

ビールでしょ。それとワインにウイスキー。


15051504_20150518000522b0d.jpg
3.11もビールで乗り切った事だし、
コレで大事丈夫(;´∀`)

あっ!チーズもあるから
人間用の水分と食料はバッチリです。

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/05/18 09:55] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<お留守番の巻 | ホーム | 久々ランの巻>>
コメント
こんにちは。
先日の地震は怖かった事と思います。
そして、ワンコの為のお水!そうですよね!私のも新居に越したら収納はたくさんあるので、必ずや小太郎さんの非常食などストックするつもりです!!
備えは本当に大事ですね。
[2015/05/19 17:58] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
朝だったですが、地震速報が鳴って、しめじさん
飛びついてきました(;´∀`)

ついつい平和が続くと忘れがちになってしまい
ますが、我が家でもあらためて、非常用食料
の賞味期限をチェックしました。

非常時、人間は何とかなるもんですが、
ワンコ用はちゃんと蓄えていた方がいいですよ!

非常時は特に入手困難になりましたから。。。
[2015/05/21 00:27] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1607-f5ecb307
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |