クラゲ の巻
いよいよクラゲブースに突入!
15042801.jpg

15042802.jpg

物凄い種類のクラゲの数!!
しばし、ご覧くださいませ。

kurage1.jpg

kurage2.jpg

kurage3.jpg

kurage4.jpg
毒のあるやつ、無いヤツ。
高級食材になるやつは美味しそうに見えちゃいます(;´∀`)

写真じゃわかりにくいですが、ネオンのように
自らチカチカ光るクラゲもいました。
15042803.jpg
これがめっちゃキレイ♪

クラゲ水槽の裏側から一緒に記念撮影出来る
スポットもありますよ~
15042804.jpg

最後はクラゲの巨大水槽
15042805.jpg
小さい気泡に見えるのもみんなクラゲの赤ちゃんです!

クラゲゾーンを抜けるとアシカのショーが開催されていました。
15042806.jpg

モチロン、しめじさんアシカさんとは初対面
15042807.jpg

お土産も買ってきました。
15042808.jpg

中でも「くらげこんにゃく」は山形名物の玉こんにゃくが
クラゲになってます^^
15042809.jpg

15042810.jpg
カワイくて、まだ食べれていません(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/04/29 10:01] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<Good Bye の巻 | ホーム | 水族館の巻>>
コメント
水族館、すごいですね!
クラゲの数もすごいですが、種類の多さにも驚きです!
クラゲは見ていて飽きませんよね。実に不思議な生き物です。
しめじさん、アシカさんとのご対面でどうでしたか?小太郎さんはビビリなので怖がりそうです(笑)
クラゲこんにゃく…可愛い!!
[2015/04/30 08:49] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
こちらのクラゲは世界一の飼育数なんです^^

動きがユーモラスで癒されましたε-(´∀`*)
じっくり見ていたかったのですが、込み合って
いましたので、一つの水槽に長居出来なかった
のが残念です。。。

アシカさんとのご対面は、しめじさんもビビり
なので、小さく威嚇してました(;´Д`)
[2015/05/01 01:40] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
ようこそ~我が故郷、庄内地方へ~(#^.^#)
加茂水族館、リニューアルして立派になりましたよね!?
あれってクラゲ館が新しくなったのかな?
まだリニューアル後行ってないレオ家ですw
クラゲの水族館なんて~ってよくバカにされたけど
七色に光ったり思ったよりスゴイですよね(笑
クラゲこんにゃくの切り込みが素敵♪
しめじさんの記事で、一気に全国区になっちゃたかしら~( ̄ー ̄)ムフフ
ちなみに、まろまま∵さんもクラゲ好きらしいですよ♪
[2015/05/06 14:34] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
v-20レオママ♪さんへ
庄内初上陸しましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛
加茂水族館、すごくキレイで立派でしたよ~

イヤイヤ、今はすでに世界一のクラゲ水族館
として全国区です!リニューアル当初は入園に
二時間待ちとかザラだったらしいですよ。
ワタシ達が行った時も駐車場いっぱいで、
かなり遠くに停めて歩きました。

そうなんです。まろままさんの記事を見て
いつか行きたいと思ってました^^
ワンコも入れるしね♪

レオママさん一家も帰省された際にはゼヒ
行ってみてください!とても素晴らしい
ですよ!!
[2015/05/08 00:52] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1599-c2fd7513
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |