注意が必要です!の巻
土曜日の事。

桜のつぼみも、ほころびかけてきたしめじ地方ですが、
この日の気温は10度
15040401.jpg

今週はお天気が悪いみたいなので、開花までは
まだかかりそうですね。

15040402.jpg

そんな肌寒い中、お散歩を終えておウチに帰るエレベータの中。
ふとしめじさんの顔を見たら、

アレ?なんかゴミが付いてる。
ん?!

ってーゆーか、何か動いてるΣΣ(゚д゚lll)

そうです、ヤツです。
マダニの野郎です・・・

幸いまだ噛まれてはいなかったので、急いでセロテープで除去。
(マダニはつぶすと卵が飛散する恐れがあるので、セロテープ等で
つぶさないように除去するのがセオリー)

まだ、寒いからと思って完全に油断してましたわ・・・


早くシャンプーして、フロントラインしなきゃね!

しめじさんも、あまり草むらに近寄らないように!!
15040403.jpg
イヤ、行くなっつーの。。。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/04/06 10:04] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<限界LOVERSの巻 | ホーム | おウチグルーミングの巻>>
コメント
こんにちは!
マダニですか!Σ(゚д゚lll)
恐ろしい!私も気をつけて見てあげようと思います!
昨日は狂犬病の注射とフィラリアの検査をしました。愛する我が子を守る為、頑張ります。
[2015/04/06 12:28] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
うわーーー(@_@;)
もぉヤツラはいるんですね!!
うちも油断してました。。。
お散歩後は充分注意しないとですね!
次の週末はシャンプー&フロントラインしないと!
教えてくれてありがとう~~( ̄▽ ̄)/
[2015/04/06 12:53] URL | レオママ♪ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは😊
ご無沙汰でした💦すみません😅
なかなかコメもせずごめんなさい💧
明日、明後日と入学式が終われば落ち着きそうです😁
我が家の様子はタイムラインでご存知かと思いますが😅

もうマダニいたんですね〜😆
うちもまだでした💦
ぷりん🐶の剛毛の中に入ったら退治できませんからね💦
しめじさん🐶も大好きな草村に入る前に前向きに検討してくださいね😁
[2015/04/06 21:24] URL | ぷりんママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
我が家も狂犬病の予防接種の通知が着てました。
これが来ると春だな~って感じます^^;

マダニはマジで注意が必要ですよ!

しめじさん、もう何回も付けてますがね(;´Д`)

v-20レオママ♪さんへ
そうなんです!まだ寒いからって油断して
ましたが、もういらっしゃいましたよ(-_-;)

もうフロントラインが必要な季節なんですね・・・

v-20ぷりんママ さんへ
タイムライン、チェックしてましたよ~^^

そうなんです!もうマダニいますよ!!

ぷりんちゃんの毛の中に入り込んだら、
見つけるの大変そうだから、あらかじめ
予防が必要ですね^^;
[2015/04/07 00:59] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1584-29df1840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |