会話の巻
しめじさんとのお散歩中、ただもくもくと歩くだけではなく
しめじさんに話しかけるようにしています。
15033001.jpg

「今日はあったかいね~♪」
とか
「いいお天気ね~」
とか

まぁ、しめじさんは大体ガン無視ですが(;´∀`)

名前を呼んだ時だけは反応してくれます。
15033002.jpg

でも、最近は
「汚れるからそっち行かないの!」
とか
「あんまりクンクンしないの!」
とか

怒ってばかりいるような気がします・・・
15033003.jpg
ちょっと反省・・・

やっぱりお散歩は楽しくなくっちゃね。
15033004.jpg
お友達のリュウくんと。

15033005.jpg

今日からはポジティブ発言をこころがけます!
「桜のつぼみがふくらんできたよ~♪」
とか
「今日は白菜が安いよ~ 帰りに買ってかえろうね~」
とか

「ささみが安いよ~」
だけ反応してくれそうな気がします(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/03/30 10:25] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<春めいてきました の巻 | ホーム | フリスクの巻>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1580-05448df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |