信頼のサインの巻
また撮りためていたワンコ番組を見ました。

なんでも、仕草で飼い主の信頼関係が解るというのです。

まず、一つは頭をなでた時。
耳がペタッとなると飼い主が信頼されている証拠だそうです。
15022402.jpg
お父さんがナデナデした時はペタッとしてますね~

じゃぁワタシもーー^^
15022403.jpg
耳ピーン ってなってますけど(;・∀・)

じゃぁもう一つ。
ワンコのコシを触って嫌がられず、お座りしてくれると
飼い主を上にみているのだそうです。

これも実験!
15022404.jpg
お父さんがしめじさんの腰をさわると
スルリとお座りしました。

じゃぁワタシもーー!!

15022405.jpg

ナゼ、抵抗する!?(;´Д`)

ワシャ下に見られてるのかしら??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
[2015/02/25 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<熱烈お出迎えの巻 | ホーム | しめじと父との巻>>
コメント
本当ですか??
お父さんだとOKでママン様だと…

という事で我が家もやってみました。
腰を触るとすんなりオスワリしました!
が、頭を撫でると…耳たってます(;^ω^)
私も下にみられているかも??(笑)
[2015/02/25 19:29] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
これがマジなんです(;´Д`)
まぁ確かにお父さんの言う事は素直に従うの
ですが、ワタシのコマンドはあまり・・・

ワタシの事は遊び相手に思っているのかも
しれません^^;

でも、好きと主従関係とは違いますからね^^;

腰を触ってお座りさせるのは服従関係の
トレーニングになるそうですよ!
[2015/02/26 01:15] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
まー、毎度こういうの書いてて、あんまり気にしてなさそうだしネタなんだろうけど。
明らかに下に見られてるよねw
ベッドやソファに乗ってこられたり。
ホントに気にしてんなら今からでもしつけられるんぢゃねーの?

余計なお世話でした~ww
[2015/03/21 12:32] URL | しったかぶり #cxq3sgh. [ 編集 ] | page top
v-20しったかぶり さんへ
まー下に見られてるかもしれませんね^^;

でも、主従関係じゃなくても、友達?遊び相手
みたいな関係でも十分幸せですよ。

強く言えば言う事も聞くしね。

って訳で、別に気にしてません(;´∀`)
[2015/03/22 23:28] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1562-2443ecdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |