おチッコスタイルの巻
しめじさんのおチッコスタイルは基本しゃがんでするのですが、
15022201.jpg
6歳にして足あげデビュー

今さら?

いったいどういう心境の変化があったのか聞いてみたい。

今では、お外では足あげ
おウチではしゃがんでのスタイルが定番となりました。


しかし、デビューから日が浅いせいか、
下手くそです(;´∀`)

15022202.jpg

足を横に上げるのではなく、後ろに大きく伸ばし
無駄にダイナミック(;・∀・)

でも、足あげって高い所にマーキングする為なんですよね??

しめじさん、電柱や木にはする事が無く、草むらダケだし・・・
15022203.jpg
何の為に足あげしてるんでしょ?

ネットで調べたら

【片足を上げておしっこをする理由】
1.メスに男性ホルモンを嗅がせるため
2.排尿時、自分の腹を汚さないため
3.ライバルに対してテリトリーを主張するため
4.高ぶった感情を鎮めるため

(´-ω-`)う~む.

4番かな??

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/02/23 09:50] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<しめじと父との巻 | ホーム | シャンプーデーの巻>>
コメント
しめじさん、お外では足あげなんですね!
うちは去勢手術後は外では一切おちっこしなくなりました。

しかし家トイレでは豪快に足をあげておちっこします!
出来れば家では座ってチッコして欲しいなぁ~と思う私です(;´∀`)

ちなみにしめじさんの足あげは…2番かな?と思いました(^.^)
[2015/02/23 19:14] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
こたろうさん、お外でオシッコしないんですね~
お家では足あげスタイルなんですね。
漢ですね^^

自分を汚さないようにだと、おウチでも
足あげになりそうですが、お外ダケなんですよね。

やっぱり3番か4番ですかねぇ・・・
[2015/02/25 01:51] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1560-6d6cdcef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |