岩井崎の巻
お鮨を堪能した後に訪れたのはコチラ。
15021701.jpg
気仙沼岩井崎です。

こちらのお相撲さんは横綱秀ノ山雷五郎像
15021702.jpg
大震災の津波にも耐えた、スッゴク強い横綱です!

しめじさんも、その強さにあやかってくださいね~

そして龍の松。
15011703.jpg
津波によって被害を受けた松の一部が奇跡的に残り、天へと上ろうとする龍のような形に
見えることから「龍の松」と名付けられ、岩井崎復興のシンボルとなってるんですって。


15021704.jpg

このスポットは岩の割れ目から潮が噴き出す光景が見れるのです。
15021705.jpg
しかし、この日は波が穏やかで潮吹きは見れず(;´Д`)

でも、とても青くキレイな海が見れてとても気持ちイイ
スポットでした。
15021706.jpg
次回はゼヒ潮が噴き出る所をみたいですね。


ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2015/02/18 10:05] | お出かけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<シャンプーデーの巻 | ホーム | 気仙沼の巻>>
コメント
プチ旅行、楽しそうですね!
お寿司に「龍の松」素晴らしいですね。

私もいずれ震災復興に頑張る土地に行ってみたいです。何も出来ませんが、訪れなければと思っています。

昨日の地震は大丈夫でしたか?
[2015/02/18 19:31] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
前日にお父さんが急に思い立って行くことに
なりました。
お父さんは何でも急に決めるんです(;・∀・)

ここ気仙沼も震災の爪痕がまだ生々しく残って
いました。この海岸裏には水産高校があるのですが
校舎はまだ津波被害のまま残っていました・・・

土地土地によって復興のスピードが全然違い
ますね。。。


昨日の地震は大丈夫でしたよ^^
しめじさんはビビりまくってましたが(;´Д`)
[2015/02/19 11:53] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1558-354b79ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |