ホットケーキの巻
この度、ダイエットで目標体重をクリアしたお父さん。

まっ、ぜーぜー正月にリバウンドしないようにするんだな( ゚д゚)、ペッ
(イヤミ)

そんなお父さんが自分へのご褒美にリクエストしたのが
ホットケーキ。

まったくお子ちゃまだなぁ・・・


お父さんがしているダイエットは糖質制限。なので炭水化物は
基本的に控えめなのです。

このようなブランを使った、低糖質なパンケーキミックスもありますが、
(お父さんが勝手にネットで購入)
14120701.jpg
ダイエット前に買ってあったホットケーキミックスがまだ残っていたので
それを使って、低糖質?なホットケーキを作ってあげました。

HMに絹ごし豆腐、豆乳をミックス。
14120702.jpg
それをトロトロに混ぜます!

後は、バターも油も使わず焼くだけ。

でも、シロップに糖質たっぷりじゃない・・・
って言う奥様!!

14120703.jpg
0カロリーのシロップがあるんですよ^^

これをたっぷりかけて完成!
14120704.jpg

シロップだけじゃなく、豆腐と豆乳の甘さも加わり、
食感もフワフワなホットケーキの出来上がり♪
14120705.jpg
だいぶヘルシーに出来上がります。

14120706.jpg
その香りに思わずしめじさんもおねだり^^;

14120707.jpg
少しあげたら離れなくなるくらい、気にいっていただけた様子です(;´∀`)

って実はレシピはcookpadのパクリなんですがね(;^ω^)

気になった方はcookpadで検索してみてね♪

まさかの、お料理ブログ
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/12/08 10:09] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ワクチン接種の巻 | ホーム | オナラの巻>>
コメント
すごいですね!
しかも、しめじさんも食べられるなんて…最高です!私も小太郎さんに作ってあげようかな??^_^
[2014/12/08 10:23] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
HMに砂糖が入っているのであまりいっぱいは
NGですが、しめじさんも、お父さんもとても
気に行ってくれたみたいです^^

息子さんと、小太郎さんにゼヒお試しください
ませ♪
[2014/12/09 01:01] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1516-0aa8b5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |