お留守番事情の巻
昨晩TVでワンコ番組やってましたね。
ご覧になられました?

ポメはよく吠えるワンコって言われてましたけど(;´Д`)
14111201.jpg

ワンコの行動とかも解説があったりして、
ワンコはひからびたミミズが大好きって、しめじさんダケ
じゃなかったんだε-(´∀`*)ホッ

ひからびたミミズはネコとマタタビみたいな関係だそうです。


中でも我が家が興味深かったのはお留守番の時の行動。

玄関前でいつまでも待っているワンコって意外と多いんですね。

しめじさんも意外とそのタイプ。

基本的にお留守番はケージの中なのですが
14111202.png
1時間以内のお留守番の時は何度か、フリーでお留守番
させた事もあります。

でもね、帰ってくると玄関にいるんですよ。
ずっと玄関で待ってるみたいなんです。

それが忍びなくてハウスでのお留守番をお願いしています。
それに、一番安全ですしね。

でも、中にはご主人が出かけたとたんにイタズラしちゃう子も
いて、それはそれでカワイイんですけどね^^
14111203.jpg


車の音や、飼い主の足音で帰宅を察知するワンコも多いみたいですが、
しめじさんは鍵の音まで気が付きません(;^ω^)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/11/13 10:11] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<冬到来の巻 | ホーム | シャンプーデーの巻>>
コメント
ママンさん、しめじさん、こんにちは。
ちょっとsurfaceの状態がよくなくて数日ぶりにお邪魔します。
ポメはよく吠えるって言われますよねぇ。我がマンションにいるポメさん達も確かに元気ハツラツ吠えまくっていますが…小太郎さんのような無口さんもいるって事で、最終的には性格ではないでしょうか?
な~んて思います♪

お留守番…確かに心配なので我が家も基本ケージにしています。
もし家を引っ越すような事になった場合は、リビングのみフリーにできるような空間作りをして、そこでお留守番をお願いしようかな?と考えています。
しめじさんのケージで待つ姿は相変わらず可愛いですねぇ!!
[2014/11/15 15:30] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
そうそう、ポメがよく吠えるってワケじゃなく、
どのワンコだって吠える子もいるし、結局性格
ですよね。

小太郎さんもゲージでのお留守番ですか。
しめじさん、リビングフリーでお留守番だと、
入り口のドアの前に待機しちゃうんです。

結構寂しやがりなんです(;´Д`)
[2014/11/17 02:32] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1502-3c02ab1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |