反論の巻
帰省先より戻ってまいりました(`・ω・´)ゞビシッ!!
岩手はとても寒かった~(((( ゚Д゚))))サムゥー

ワタシの実家にも帰ったのですが、朝は氷点下まで
下がりましたからね。。。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+
さて、帰省したときの記事にしようと思ったのですが、昨日帰ってきて
TVを見ていたら「ナニコレ珍百景」にポメが登場するというので見てました。

14110502.jpg

登場したのは、埼玉県のムサシ君。
とてもカワイイ男の子です^^

そのムサシ君、バスが通るたびにその場でクルクルと回るんです(;´∀`)
ムサシ君が反応して回るのはバスのみで、
普通車などほかの車には反応しないそう。

14110503.jpg

とても微笑ましい姿にお父さんと「何でバスなんだろうね~」
何て言いながら見ていたのですが、専門家がその行動を解析したのです。

専門家「ある時、たまたまバスの前で回転した時に飼い主さんが反応。
それをムサシ君が憶えていて、バスの前で回れば飼い主さんがかまってくれる
と思っている」との事。

・・・

違うと思いますヾノ・д・´)

アレはムサシ君が、単純にバスが大好きだからだと思うんです!

クルクルしている時に飼い主さんの方を見ているわけじゃないし、
バスが通り過ぎると、追いかけようとしてるし!
ってゆーか、ムサシ君の目や表情を見ているとバス大好きにしか
見えません(`・ω・´)


その次に登場した「あっち向いてホイ」をするインコさんの解析も
反応したら飼い主が喜んだからって言ってましたが、

専門家はなんでもかんでも、
飼い主中心に考えがちなんですよ。



この子たちもそれぞれ個性があって、それぞれの好みや、
苦手なモノもあって、考え方とかも違うと思うんです。

行動をひとくくりに考えられてもねぇ。。。


ちなみに、しめじさんは以前、郵便局の配達バイクだけに反応して
見つけるとクルクル回っていました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/11/06 10:23] | 人的日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<よ市の巻 | ホーム | ハロウィンの巻>>
コメント
おかりなさい!

テレビを見るしめじさんの冷静な表情ったら…何か悟りをひらいたようですね(笑)

私はテレビを見てなかったのですが…ドッグトレーナーとか専門家の言う事が正しいとは限りませんよね。

本当に皆個性があって全部違いますもの。
だからこそいいんですよね!
[2014/11/06 10:29] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
戻ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ゛

そうです!みんな個性があってそれぞれだと
思うんですよ。

専門家はいちいち「犬が~するのは、飼い主が
~だから」とか決めつけがち。

しめじさんを迎える前に読んだ本では、「犬は
味覚が無く、好き嫌いは無い」なんて書いて
ましたから・・・

実際は好き嫌い多くて困ってるくらいなん
ですがね(;´Д`)
[2014/11/07 02:13] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1497-ecfdfd50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |