緊急避難の巻
一昨日の晩、東北地方で少し強めの地震が発生しました。

地震警報を聞いたしめじさんは、やっぱり下駄箱の下へ避難。
14092501.jpg


もう大丈夫よ~
と声をかけてやっと出てきました。
14092502.jpg


すると、その一時間後、今度は地響きも追加で
また地震発生!(;´Д`)

また、下駄箱の下でかたまってました・・・

一晩で短時間のうちに2回も地震発生しちゃったので
今度はなかなか出てきてくれません(;・∀・)
14092503.jpg

「もう大丈夫~」と声をかけても
信用していないのか?
14092504.jpg
全然、出てきてくれません・・・

この後は半ば強引にだっこして、しばらくワタシの
膝の上で落ち着かせました(;´∀`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/09/26 10:06] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<ベッドメイキングの巻 | ホーム | 男二匹の巻>>
コメント
こんにちは。

地震、ありましたね。
私の地域でも小さいですが揺れました。
震源が福島となっていたので、しめじさん地方はここより大きい揺れだろうなぁと心配していました。

やはり所定の場所へ避難していたんですね(^^;

あの震災を経験してしまったので、怖いでしょうね…しめじさん。
私も小太郎さんが一人でお留守番の時に大きい地震が来たらどうしよう!!といつも悩んでいます。



父しめじ様へ

うちの主人はスポーツは好きですが、スポーツマンと呼べるかどうか…
最近は体を動かしにいってるのか?怪我しにいってるのか疑問ですが、週末になると不在です。

アウトレットにいくとアンダーアーマーのお店探して突入してます(笑)
適度に体を動かすのはよいそうです。
ママンさん孝行をした上でお楽しみ下さい(笑)
[2014/09/26 10:24] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
そちらでも揺れましたか(;´Д`)
火山の噴火といい、また不安な日々が続き
ますね・・・

しめじさんは危機管理能力が強い?みたいで
ただちに避難します。

小太郎さんも危機管理能力を見に付けて。
「グラっと」きたら安全な場所に避難しなければ
いけませんよ^^;

小太郎パパさんも週末不在になっちゃうんですね・・・
ウチと一緒じゃないですか(;´∀`)

全く、世間の父親ときたら・・・
[2014/09/29 01:24] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1474-bca63662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |