ピンチ!の巻
14080401.jpg
しめじさんのこの顔。
笑顔ではありません・・・

昨日、涼しくなる夕方を待っているうちに暗くなってきちゃったので
いつもの公園では無く、近所をお散歩しました。

最近、涼しくならないけど日が暮れるのが早くなってきたのよね。。。

しかし、どうやら薄暗くはなっていたけど、アスファルトは熱がこもっていたようで
暑かったんだと思います。
おまけに、昨日は蒸し暑かったし・・・

14080402.jpg
幸い、しめじさんの呼吸の異常に気が付き
すぐに引き返し、大事には至りませんでした。

14080403.jpg
お家に帰ってからはエアコンをキンキンにきかせて
お水を飲んだら復活しました^^;

公園は森に守られているからそこまで暑くならないんですが、
夕方は薄暗くてちょっとコワいしなぁ

いつも夏ってどーやってお散歩してたっけ??
毎年の事なのに忘れてしまってます(;´Д`)

ランキングに参加しています。
↓1クリックお願いします。m(__)m
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

[2014/08/05 10:10] | しめじ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
<<シャンプーの巻 | ホーム | おにぎりの巻>>
コメント
大事に至らずよかったですね!

なんでもワンちゃんの熱中症って意外と多いと聞きました。 『そうなんだぁ~』 です。

こちらは連日南風が強く吹いており、余計に暑くなっているように感じます。今日は今年一番の猛暑になるとの予報なので、息子殿と小太郎さんには外出禁止令を出して仕事にきました!

小太郎さん、最近では早朝ラジオ体操参加の為に神社に行くだけで夕方のお散歩はなしです。夜になっても案外アスファルトが暑いのでv-356

この季節は…屋内ドッグランがいいのかな?と思い必死にネットで探しております!

しめじさん、思い切り走ったり遊んだりしたいですよね。早く涼しくなって欲しいですね。
[2014/08/05 10:19] URL | こたろうママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(^^♪

しめじさん、暑かったんですね・・
でも大事に至らず、良かったです(^^)

この暑い時期の散歩・・
ホント毎日考えちゃいますよね

わが家は、朝は少しだけ・・
夜(10時~11時)にパパちゃんが散歩に行ける時は連れてってます(^^)

お互い熱中症には気を付けましょうね☆
[2014/08/05 20:18] URL | チョコ・アンのパパとママ #- [ 編集 ] | page top
大丈夫ですか?しめじ君。今日、暑かったもんな。
ママんさんの迅速な判断で、しめじ君が熱中症にならずに済んだからね。 
よかったなり(^_^)
[2014/08/05 22:46] URL | コロちん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは~i-236
しめじさん大丈夫?
毎日暑いから気をつけてねi-176
プリンはもう何日もお散歩してませんi-229
この暑さでは無理ですi-238
あの毛量ですからねi-195
家の中でもエアコン+キンキンのアイス枕から動きませんi-229
1日5回はアイス枕の交換ですi-234
しめじさんは散歩行かないと食欲なくなるんだもんねi-181
プリンもそうなんだけど暑いのが苦手みたいで少量食べて動かないことにしたようですi-239
[2014/08/05 23:06] URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
v-20こたろうママ さんへ
ワンコは話せませんから、この時期は特に
注意して見ています。
そうそう!夜になってもアスファルトに熱がこもって
暑いんですよね。
室内ランいいですね^^
でも、なかなか無いんだよなぁ・・・

v-20チョコ・アンのパパとママ さんへ
ホント、毎年遅い時間に散歩するようにしていた
のですが、今年は特に暑くてまいっています(;´Д`)

深夜のお散歩ですか~
ハードル高いなぁ(;´∀`)

v-20コロちん さんへ
この時期は必要以上に注意して見ているので
異変に気が付けました。
少し前までとても元気だったんですが、夕方
でも28℃で蒸し暑かったのでこたえたみたい
です><

v-20プリンママ さんへ
プリンちゃんお散歩控えてますか、ウチもホントは
お散歩行きたくない(;´Д`)

プリンちゃんヒエヒエのアイス枕大好きですね^^
しめじさんはヒエヒエグッズ、一切使ってくれません(;´Д`)
[2014/08/06 01:55] URL | おやしめじ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://pomeshimeji.blog24.fc2.com/tb.php/1438-416918b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |